dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポストにチラシが入ってました。

目一杯、有権者をだますバラマキ福祉を掲げて、その財源は・・・
富裕層や大企業への増税だって。
増税されたら富裕層も大企業も海外に出て行くのはすでに分かっていること、
出て行ったら、税収アップどころか税金そのものが入ってこなくなったり、雇用不安まで起きますね。
つまり、立憲民主党が掲げる財源はデタラメ。当然、公約が果たされる可能性も皆無。
嘘とごまかしばかりのチラシでした。

要するに、国民の皆さんに、立憲民主党にだけは投票するなと呼びかけてるわけですね?

A 回答 (12件中11~12件)

われわれが、「嘘とごまかしのない「まっとうな政治」をするとでも……

「立憲民主党「嘘とごまかしのない「まっとう」の回答画像2
    • good
    • 4

富裕層や大企業の多くが税金逃れの為に海外に逃げてしまっている現状を作った自民党(タックスヘイブンに預金を移している議員多数)と比べてどちらがまだましか、という話ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!