アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。
本日外食をした際に、デザート用に出て来たスプーンに
水滴がついていました。
友人は器もスプーンも冷たいし、冷やしていたからついた水なのでは、と言われましたがそれにしては雫が大きく思いました。
その時はそれで納得し、ウェットティッシュで軽く拭ってそのまま使いましたが、後々気になって来て
もしかして出す直前に床に落としたから洗ったのでは?とか、洗って拭いてないのでは?
など考えてしまってます。
神経質なのは重々承知です。その時に店員さんに交換してもらえばよかったのでしょうが、そのまま使ってしまいました。

皆様は出て来たカトラリー類に水がついていたら気にされますか?
また飲食店勤務の方、お店で使用しているカトラリー類に水滴がついてそのまま、と言うことはあるのでしょうか?

ご回答いただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

私は気にしますよ。


以前、東京のあるラーメン屋さんで食事したときに、レンゲはカウンターに積んでありました。
そのレンゲが濡れていたのです、洗った後にカゴに置いたくらいにビショビショでした。
レンゲはなくても食べられるので、私は使いませんでした。
そしてそのお店には、二度と行きませんでした。
    • good
    • 0

もし運ぼうとして落としたら、ふつうはすぐに新しいの(きれいなの)を取って持っていくでしょう。



ホール担当がいちいち洗う(洗い場担当に渡して洗ってもらう)などは時間の無駄です。
    • good
    • 0

私は水滴くらいなら気にしませんがあなたはとても気になったのですね。



もしかしたら落としたから洗ったのかも???
洗った後は拭くか乾燥機に入れると思いますよ。

何故、水滴がついてたか分かりませんが気にしない方が良いと思いますよ!
    • good
    • 0

気にしませんね。


>床に落として洗ったのでは?とか、洗って拭いてないのでは?
洗ったならむしろ良いではないですか。
さっき洗ったばっかりと数時間前に洗ったモノならさっき洗ったばっかりの方がキレイそうですよ。
水滴の何がダメなのでしよう、
そこのお店で水飲んだりしないのですか?
スープとか飲まないのですか?
大体は同じ水ですよ。

飲食店の種類にもよるでしょうけど、あるでしょうね。
所謂、高級レストランでギャルソンがいて、みたいな所だと無さそうです。
大衆が普段使いで行くようなお店ならそこまで気が回らない事もあるでしょう。

ちょっと潔癖症なんですかね。
あまり過ぎると周りの人に嫌がられたりしますよ。
お気を付けて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!