電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、至る所にアザができたり擦っただけで血が出てくるんです
ぶつけた覚えはないし、少し皮が向ける程度でも血が出てくるの気持ち悪いです
なんでこんんになるか分かりませんか?

A 回答 (2件)

私も40歳くらいからそれで悩み、血液の病気とか調べてもらいましたが、アレルギーとアトピーなので日皮膚が歳でさらに薄くなってるからとのことでした( ; ; )元々皮膚か弱いようならこれが原因のようです、少しかいたり、少し当たったりするとものすごく皮下出血になり気持ち悪いです。

人にどうしたの???って言われてます。汚らしくて嫌だけど仕方ないみたいです。本来は高齢者がなるものみたいです。
    • good
    • 1

出来る理由は分かりませんが、薬局でヘパリンの含まれた軟膏やクリームを買って塗るとアザが早く消えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!