電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙の始まりはビッグバンと聞いています。
それでは、その場所はどこだったのですか ?

A 回答 (26件中11~20件)

いま3次元て言われてますけど時間軸もいれたら4次元なわけで


宇宙の始まりはもっと前の2次元、その前の1次元
そしてのその前の0次元
よりももっと前のマイナス次元です。

ひっくり返ったんですよ。
ブラックホールが。
なので特定の地点ではないのです。
    • good
    • 0

わかった !!


地球が動いているから
最初の爆発位置が判らなくなったのだ。
いいですか ?
___

↑ その通りだ。
君も理解出来た。

私も、説明したかいが有った。
~~

青年よ。
物理学は、他人の発表理論を学ぶ時、疑問を放置しないで、納得する迄調べる事が、大切だ。

2021年11月01日 現在で、相対性理論の全てが、理解出来ている?等と主張している人物達は、本当は理解出来て居ない。

理解出来る訳が無いのだ。
理解出来て居るフリをしている、:大ウソつきか?
それとも、矛盾が理解出来る精神異常者達なのだよ。

本当に、相対性理論を理解したい者は、私の発表理論を知るしか無い。

物理学は、理論と数式と実験結果が全てだ。

正しい理論とは、旧理論を駆逐して、新しい理論に、駆逐されたいない理論であり、ただ、それだけの話だ。

それは、相対性理論であれ、量子論で有ろうとも、同じ事だ。



私は、50歳を過ぎてから、物理学に目覚めた。

小さい頃、天才、アインシュタイン博士に憧れ、
何時の日か?
博士を超えたい・・

そのような、記憶が有った。

そして、ついに、相対性理論の、時間の概念の、矛盾、誤りを発見、発表した。

博士は、全く無関係の、①移動時間と ②存在時間を、ごちゃまぜ思考していた事を突き止めた。

そして、移動する物体の時間が遅れる。等はあり得ない。

ガンマの数式が成立しない。事をも、発見、発表した。



これが理解出来ると、タイムマシは、物理学の理論で否定される。



青年よ。

物理学は、他人の発表理論を、学ぶだけでなく、矛盾を感じたら、自分で、研究する研究者たれ。

アインシュタイン博士を超えろ、これは、誰でも出来る。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/95d0fdd2 …

タイムマシンの移動時間と、存在時間の関係について、質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12626666.html

宇宙時間方程式
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743 …


青年よ
貴殿の今後の活躍を楽しみにしている。

物理学を、学んで、ノーベル賞を目指そう。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLG6Gh4-8S …



この世は、対のせめぎ合い


森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵


「ビッグバンは何処で ?」の回答画像16
    • good
    • 0

そうそなぁ 昴の方向へ 600マイルも行ったアタリよのー

    • good
    • 0

かつては先生と口論して勝ったことなありましたが、それは永遠にわかりませんよ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

東京都千代田区千代田1-1です。

    • good
    • 0

No.7へのコメントについて。



> 私の影は私だけで見え
> 隣の人は、その人の影で、

いや、全然違います。そういう、主観が絡むややこしい話ではなく、ごく単純なことです。

 大雑把に言えば、1つの点が拡大して空間を作ったのがビックバンってことです。なので、場所の違いはビッグバンによって初めて生じた。「あっち」や「こっち」と区別できる「場所」ってものが、ビックバンに先立ってあったわけじゃない。言い換えれば、「あらゆる場所は元々は全部同じ場所だった」ということです。
    • good
    • 2

その場所が世界の全体だったのではないでしょうか。

そこ以外に、場所はありませんので。
「今の宇宙は、全体のどの辺にあるのでしょうか」という問いと同様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「今の宇宙は、全体のどの辺にあるのでしょうか」という問いと同様です。

宇宙の場所を聞いてるのではなく、
爆発した場所です。

お礼日時:2021/10/31 12:31

宇宙の始まりはビッグバンと言われいる。



従って、138億光年程、離れた場所だよ。

場所の方向は、地球が、宇宙空間を、天の川銀河団、太陽系、等と、共に、回転しながら移動しているので、定まらない。

アインシュタイン博士を超えろ、ガンマの数式は成立しない。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/95d0fdd2 …
「ビッグバンは何処で ?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「定まらない。」と言われても
一点から広がったのではないですか ?

お礼日時:2021/10/31 12:28

>その全て全体」が「その場所」です。

と言われても、最初は小さな物(?)だったのでしよう。

No.4の回答者です。小さな物では無く、超弦理論で言う、10⁻³⁵m程度の大きさの弦/膜の様な時間と空間を持った領域(時空)だったと考えられます。それがインフレーションで膨張して、現在は、無限大の大きさの時空に広がっていると考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち上げ花火が、200m上空で爆発するのとは違いますか ?

お礼日時:2021/10/31 12:26

No.3へのコメントについて。



> あなたの居る場所ではなく、
> 私の居る場所ですか ?

 どっちも同じこと。誰が居る場所も宇宙の中ですから、区別がない。もう少し正確に言えば、「そこ」も「ここ」も区別がない状況から、空間の広がりというものが生じたわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらも同じで区別がない ?
穂高でブロッケンを見ましたが
私の影は私だけで見え
隣の人は、その人の影で、
私からは見えません。
そのようなことと考えていいですか。

お礼日時:2021/10/31 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!