アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高収入の人はステータスの高いクレジットカードを持つようですが、年会費無料の誰でも持てそうなカードしか保有していない高収入ビジネスパーソンはいると思いますか?

A 回答 (5件)

年会費無料のクレカの限度額ってご存知ですか?300万です。



 なので300万円のカード複数枚で、普段は十分なはず。足りないから、それ以上のカードが必要なんですよ。ステータスでも何でもありません。
    • good
    • 1

そもそも貴方のいうステータスの高いクレジットカードって何?


ゴールドカードレベルなら持ってる人はたくさんいるけど、無料のも沢山あるし。プラチナカードを持ってる人ってそもそもあんまりいないし。

あくまで個人の嗜好好み。
ただ、ある程度金にゆとりがある人は量販店カードみたいなのだと、たまの買い物や家族旅行なんかで一気に払ったら限度額がギリギリになるからゴールドくらいはあったほうがいいよ。
    • good
    • 0

噂だが某国の元大統領が現役大統領のときって、グリーンカードって噂はあったね。


なんせ、某国の現役の大統領がまさかのグリーンですよ。
もっと高いブラックとか思いますからね。

1期だけ務めたお金持ち元大統領ではないけどもね。
    • good
    • 1

クレジットカードのステータスにはさほど意味がないと考える方も多いので、


メリットが無ければ高収入であっても高ステータスのカードをもたない人は多いでしょうね。
    • good
    • 1

クレジットカードのステータスに興味の無い高収入のサラリーマンなんていくらでもいます



人それぞれの考えなんて十人十色なので年会費無料のクレジットカードしか持っていないエリートが居ないと考える方が不自然があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!