プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地区で、挨拶しない人が、突然、夜21時すぎに近所にスプーン差し上げてまわってると、こられて、スプーンもらいますか??

その方をA氏とします。
スプーンのことだけでも、こんな時間帯にくることさえ、普通ではないと思いました。
なのに、そこから、Aは、家のことをぺらぺら話し出しました。
Aは一人で住んでると言ってますが、同じ敷地内に、もう1軒家あるんです、そのお宅の方は、じゃあ誰なの?思いました。
よく二人ほど、出入りしてました。
そのお宅が、夜遅くだろうと、出入りしているのを、たまに見かけていました。
そこから、Aに、あのお宅の敷地内のお隣さんに、回覧板などまわしていましたが、、
と言ったら、それには、回答せず、
次は、Aから我が家(私んち)からの回覧板が、旦那さん以外の男性が玄関先に置いて行かれてると言われた
私は、うちが回覧板まわす時は、お宅敷地内のお隣さんに回したりしてる。旦那が。と言った
Aは、それでも、近所の方の噂話など聞いてきたことを信じてるかのように、我が家に、旦那さん以外に男性住んでるの?と言った
私は、旦那以外の男性なら、私道で旦那と友達が話したりはありますヨ。
後は、宅急便などの男性では??言いました
Aは、その後、また話しを変えて、ひたすら話してきました。
A宅に、Aが留守中に、お風呂入った後があったり、勝手口が開いてたり、畳を焼かれていたなどあって、警察呼んでると言われました。
私は、警察きてるのは知ってたが、頻繁すぎるし、事件セイあるなら、近所に、聞きにくるだろうに、警察はきたことなかったので、Aに、警察きてるのは知ってましたよ。
とだけ伝えました。

そんなんこと20分ちかく、話しされて、夜分遅くにすみません。もなく、立ち去られて、翌日からは、私道であっても、挨拶すらない。

こんなAが、また、いつ何言いにくるか、わからないため、外が暗くなってからは、インターホンなっても出なくなりました。私。

だが、旦那に、Aの話しをしたら、一人暮らしは、絶対嘘だろ?何か家庭内であるから、嘘ついてんだろ??
ホントに一人暮らしなら、近所で、家も近いから、助けになれるならなるが、一人でないからな、それに、話し聞いて思ったが、警察きてるが、警察は近所に聞きこみもしないんやんか、事件セイないからだろ?Aが、幻覚症状出てんじゃんないの?と言ってました。

皆さん、どう思いますか??

なんとも思わない
Aから言われたのもA宅問題だから関係ない
など、簡単にで大丈夫です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

よその家のことだから関係ない。

近所と言ってもいろんな人がいるから、挨拶しない人がいても気にしない。

自分のほうに大きな迷惑があるのでなければ、他人のことはいちいち関心を持たなくていい。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます。