アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを利用して外付けHDDの番組をDVD又はBlu-ray Discにする方法を教えて戴けませんか⁉️

A 回答 (8件)

BDレコーダーで録画したTV番組はレコーダーでのみ10回くらいダビングできるだけで、それ以外、PCを使ったりしてのダビングができない仕様です。


それができたら、いわゆる違法コピーし放題になるからです。

もちろん、デジタル物には何事もウラがありますので、それなりの知識などがあれば可能のようですが、そういう質問自体がこういうサイトでは禁止事項にあたります。
この質問もギリであぶない質問にはいりますし回答も・・。

ネット検索でお調べください。
PCの画面録画。
データをそのままコピーするのではなく、PCで再生した画面を別に録画する、PC画面をビデオ撮影する・・みたいな方法。
そうやって別にデータ化したものを書き込みソフトでBDに焼いたりします。
もちろん、TV番組を違法に利用するのは何をどうやっても違法ですので注意が必要です。
    • good
    • 0

画面録画ソフトを利用して、外付けHDDの番組を再生しながら録画します。


そして、Leawo Blu-ray作成のようなソフトで動画を高画質にBD/DVDに焼けます。
https://bit.ly/3AG4uRX
    • good
    • 0

昔中国製の怪しいソフトでCPRMのコピーが出来たけど。


そういうソフトを使えば出来るかも。
普通は無理です。
    • good
    • 0

>外付けHDDの番組をPCを使ってDVD又はBlu-ray Discに出来ないかなぁ。

って言う質問
です。

だから、無理!
コピーガードがかかっている。
    • good
    • 2

日本地域のデジタル放送でしかも、テレビとかレコーダーで録画したものなら、PCでは不可。


レコーダーから行うしかない。

これは、日本地域の非常に厳しいデジタル放送の仕様。
コピーガードの解除行為が日本地域では違法となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、外付けHDDの番組をPCを使ってDVD又はBlu-ray Discに出来ないかなぁ。って言う質問
です。

お礼日時:2021/10/31 21:22

外付けHDDの番組って何ですか?


日本地域のデジタル放送ですか?それを録画したのは、PCですか?それとも、テレビとかレコーダーですか?

日本地域のデジタル放送って非常に厳しいコピーガードがかかっている
PCで録画したものなら、録画したソフトを用いて書込を行うことになる。
なお、DVD-RとかBD-Rにコピー出来ないものもあるので、詳しくは、録画したソフトの使い方をみてください。

テレビとかレコーダーで録画したものは、PCでは不可です。
レコーダーなら、BD-Rとかを書込できますから、レコーダーを用いて下さい。
詳しくは、レコーダーの使い方をご覧下さい。
テレビで録画したものなら、レコーダーに移動しなければいけないが、対応のテレビとレコーダーでないと録画したコンテンツを移動出来ませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BSやWOWOWなどです

お礼日時:2021/10/31 19:27

「外付けHDDの番組」とは、PCで録画した番組ですか?


それともTVやブルーレイレコーダに接続されている外付けHDD?

前者の場合、録画につかったソフト・ハードのマニュアルをごらんください。
後者の場合は、不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでブルーレイレコーダーでダビした物です

お礼日時:2021/10/31 19:29

DiXiM Playはテレビやレコーダーで録画した番組や放送中の番組が視聴できるプレーヤーアプリです。


テレビチューナーよりリーズナブルな 2,860 円(税込)で購入できます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!