プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答宜しくお願い致します。
岸田総理は現金給付を実現したいと言いましたが、どういった形の現金給付になると思いますか?
また年内にありますか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

一律給付は無理でしょう。


そして年内でも無理では?
 
この後の流れは、首相指名を行うための特別国会を11月10日に召集する予定だそうです。
そこで新総理大臣(当然岸田氏)の指名があり内閣組閣。
その後、所信表明演説、代表質問~~~
 
とても給付金法案の割り込む余地はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/11/01 14:44

現金ではないような気が。

ポイントやクーポン券見たいな奴だと思う。麻生のじぃは、現金給付には、昔から反対だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに麻生さんは反対しそうですね。

お礼日時:2021/11/01 13:25

公明党が、18歳以下に10万円を給付するという公約で、


選挙を戦ったので、岸田さんはこれを実現するしかないでしょう
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100701045& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お子さんがいる家庭だけが困っている訳ではないのになんか中途半端ですね。

お礼日時:2021/11/01 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!