アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の国民審査の結果で思ったのですが、もしかして多くの方が「違憲や合憲」を「反対や賛成」だと勘違いしていませんか?

A 回答 (4件)

そして、多くの人が国民審査は棄権できることを知らないんですよね。


国民審査についてもっと広報すべきですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ少なくとも高校普通科の文系と理系の一部には必ず教育されてるはずなんですけどね。
国民がそもそも無知蒙昧すぎるのもあると思います。

お礼日時:2021/11/01 22:41

先ず 戦勝国が 勝っといて


その態度は 許せん と言う
ことです
韓国?
ハッハッハッハッハー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに、そこは私ですら「そりゃ戦争に負けたからだろ、敗戦国のその主張が通る訳ないじゃん」と思うことは多々ありますね。
外交を上手く回すか戦争に勝つかしてれば押し付けられなかったことなどいくつもありますからね。

お礼日時:2021/11/01 22:40

確かに分かりにくい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私情を入れているだろ」と指摘する有権者の「私情」が多い気がします。

お礼日時:2021/11/01 23:43

三権分立がわかってないんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今回の件の違いが分かるレベルのものは教育されていないと理解は難しそうではありますが、殆どの方は教育されてるはずなんですけどね...笑
おかしいですよね。

お礼日時:2021/11/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!