アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が過労死したら、まず最初、どこに連絡すれば隠蔽されずに済みますか?

A 回答 (4件)

警察です。

死因を特定しないと後で面倒になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人の職種がマスコミで、職場そのものが警察と密接な関係の場合どうしたらいいですか?

お礼日時:2021/11/02 11:29

取りあえずは労基署。


でも、絶対安全とはとても言えない。
労基署署長が会社社長とつるんでるなんて、よくある話。酒とカネと女ね。
    • good
    • 1

病院以外の場所で死亡した場合は検死確認をしないといけない決まりですので実質隠蔽は難しいと思います。

但し本人が病院関係者で病院内で倒れてしまった場合はあり得るかも知れませんがそれでも隠蔽は難しいと思います。

重要なのは出来るだけ「激務」であった証拠(タイムカード、日誌、スマホのgoogleタイムライン等)を残し裁判に備える事だと思います。
    • good
    • 1

そりゃ弁護士でしょう。



法律のプロが、全面的にクライアントの味方の立場で、比較的タイムリーに動いてくれるので。

まあ、弁護士の能力にもよりますし。
それ以上に、クライアント側の力量も重要ですが。

結局のところ、行政の権力をフル活用するのも、個人の力量で。
それを補ってくれるのが、弁護士と言っても良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!