アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月のオスのペキニーズです。最近サークルの扉を開放して自由に室内で動けるようにしていてパピーの頃のように何でも噛んだりしなくなっています。でもいい子に動いているのはいいのですが最近食事で前はガッつく勢いでフードを一気に食べていたのに数口食べると食事場所から離れてしばらくしてまた数口食べるようになっています。これはフードに飽きてるんでしょうか?それとも成長する中で普通の行動なのか?もしかして何が病気の気配なのか?心配です。どなたか教えて下さい。因みに何度か数口食べるのを繰り返して残すことなく食べ切ります。
それと、パピーの頃から変わらす散歩に出ると草や小石をの拾い食いが治りません。何かいいしつけ方をはないでしょうか?

A 回答 (1件)

ペキニーズが入ってるMIX犬(2歳)飼っています。

食事全く食べない時期ありました。
病院へ行きましたが特に異常なし。
先生によるとフードに飽きたか食事量を自分でバランス取っているとおっしゃられてました。
痩せてしまうようだったらふりかけとか混ぜてみたらいいと思います。

拾い食いもよくしてました。
砂利や草舐めてそのまま食べちゃいます。笑
慣れるまではハーネスではなくて首輪で散歩していました。(首が下がらないので)
そして、「だめ!」を覚えさせていたので、
使い拾い食いしそうになったらひたすら「だめ!」と言ってました。笑
わざと拾い食いしそうな石ころある所も行き食べちゃだめだと覚えさせました。笑
    • 2