限定しりとり

すみません、、、精神の患者で、もう通算して25年は服薬治療を続けて来ている、

統合失調症&アスペルガー症候群のものですが、、、これはかなりかなり前からの私の持論。ポリシーですが、「普遍的、一般的な頑張り、努力の評価の基準が行動面の評価のみ!!!!!!!」

なのが心底。心底。心底心底心底心底心底心底心底、気に入らないです、さらに言うならば、「結果論でしか人を見ないような輩が大多数」なのが反吐が出ます、。唾棄したくなります、(TдT)

じゃあ、あんたは一体何で評価されたいんだ???と聞かれると思いますが。

はい、有り体に申し上げまして、この「頭の中身、脳内の知識、見識。知恵、などなど」と言ったものを評価いただきたく思っています、、

ですが。そう言う私の偽らざる「本音、心の中のまごうことなき本音」を職員やドクター、などに話しても。「よくわからんね、あなたの頭の中はいくら評価してもらいたくても割って覗く訳にはいかんからわからないよ」

みたいに言われるので。。理屈はわかりますが、言ってる理屈はわかりますが。心底心底心底心底頭にきます、、(TдT)

なので。。みなさんの中で私と近いような気持ち、本音、理解してもらえなくて。歯がゆい、いらだち。みたいなのを抱え込んで、内包して。日々を仕方なく、生きているような方はいらっしゃいますか??
一応、メンタルヘルスのカテゴリに投稿します、なお、、真面目に真面目に真面目に聞いてますので。ふざけた回答、苛立つような批判じみた回答はブロック致します。宜しくお願い致します、、

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

批判とは、。。

「悪いが。あんたはどう転んでも頭がいいようには見えない、諦めるんだなwwww」みたいなふざけた煽りや中傷回答の類です。。そう言うのは不快極まりますので、容赦無くブロック致します。悪しからず。。

• どう思う?

、、、、、まあ、そう言う話でなくても、先日。実の母と腹を割って?こういう胸の内を話したときに母は、
    「あのねえ〜、、あんたじゃあなくてもね、これはお母さんでも内のお父さんでもご近所の方とか。でも主治医の先生でも多分誰でもそうかも知れないけどね??
    誰だって。誰だって面と向かって、うわー、頭がいいですねー。なんで言われないのよ??もしそう言う風に面と向かって言い放つ、ニコニコしながら近寄って言ってくる方がいたら私はあ、こいつなんか危険だ。良からぬことで近寄って来たな、と寧ろ警戒する感じだよ。。多分世間はみんなそうなのよ??わかるかな??」

と言われました。。やはり面と向かって「うわー、○○さん、頭いいですね、尊敬するな〜」なんて方は危険ですか??世の中はそう見てますか??母はそう言ってました。お願い致します、

• 薬はやめませんよ、。前にやめて大事になったので、、、

それにいまの病院はそこそこの理解を頂いてるので。変えるつもりはありませんね、なんか言葉を返してすみませんです、(汗)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 17:08

A 回答 (3件)

>面と向かって「うわー、○○さん、頭いいですね、尊敬するな〜」なんて方は危険ですか

そりゃあそうですよ。お母さんが正しい。
行動や結果を介さずに相手の内面がわかる人なんていないんですから100%嘘をついています。根拠のない嘘の誉め言葉で近づいてくるなら、こちらを騙そうとしている可能性が高い。
    • 0

まぁ、何を何で評価するかは企業次第だろうし、結論よりプロセス重視の企業もあるけれど、私の持論は、結果重視ですね。

当然、結果を出すにはプロセスを組んでやらないとなりませんが、仮に間違ったプロセスでも結果が良ければ何でも良いのです。
私事ですが、勤めている企業で半年に一度、具体的な目標設定を行うのですが、それがバカバカしくて、6ヶ月前に今ほど半導体デバイスが品薄になるなんて誰も予想が出来ない様な時代に6ヶ月後を考えるのはもはや企業形態として昭和だと思いながら、作成はしていますが愚の骨頂ですわ。ですので、私はやるか、やらないかの結果主義になりますね。結論は、あと付け方式です。
    • 0

言わんとしている事はわかるが、投薬治療は続けましょう。

病気のせいで思考の変化もありますし、投薬治療による思考の変化もあります。

何ヶ所か、精神科を巡ってみては?
この回答への補足あり
    • 0