アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェルフを作って、壁につけようと思っています。
ですが、うちは賃貸なので、板で壁を作って、
そこにシェルフをうちつけようと思っています。

本で、板を壁に貼るときは強力な粘着テープを使うとよい、とあったので、
そうしようと思っているのです。

そこで疑問なのですが、粘着テープをはがすときってどうやってはがせばいいのでしょうか?
うまくはがす方法があるのでしょうか?
やっぱり少しは跡が残ってしまいますよね・・・。
何かいい方法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

賃貸であっても、住んでいる所を自分流に綺麗にしたいと思われる気持ち、とてもよくわかります。


が!やっぱり、ダメなんですよ~。
残念ですが、粘着テープは、まったく跡形無しに剥がれるとは思えません。

綺麗にはがれなくて、こりゃ大変・となった時に、修理代を全額請求されてもいいと、そこまでお考えでしたら、止めはしません・・・

一ヶ月友人に愛車を貸したら、内装が変えられていて、はがした後が破れたり汚れたり・・というイメージでとらえてみたら、やっぱりするべきではないですものね。

でも、退室時に、傷を付けずに返せるリフォーム方法ってあるはず。(そういう本を見た覚えがあるのです)
今回のシェルフに関しては、当てはまるかどうかわかりませんが、 質問者さんと大家さんにとって、平和な方法でリフォームをしてみてはいかがでしょう。

粘着テープではなく、つっぱりポールなどで押さえるとか・・・。

我が家の体験ですが、社宅として借り上げた一軒家に壊れたエアコンが付いていて、
壊れている事を確認してもらって、使えるものと交換して 古いものを廃棄処分する料金もこちらで支払ったのに、
数年後、引越しする時になって 原状回復が当然だろう?!なんて言われて(古いエアコンをつけて返すべきとの事)冷や汗かきました。

しっかりと連絡していてもこんな事があるんです。
(記憶と、メモ、日記等で詳しく説明したら、大家さんもその時のことを思い出してくれたので、解決しました)

貸す・借りる・・のルールを守りつつ、頑張ってくださいね
    • good
    • 0

シェルフって何?(色々ありますので)



板に両面テープを貼ったら剥がすのは、手で(指で)こすって剥がすしかないですよ、シンナーなどの薬品を使えばすぐに剥がれることがありますが、木がシンナーを吸ってしまって色が変わる事があります

塗装されてる部分だと、確実におかしくなっちゃうし、へらで擦るという方法もありますが、これもキズの原因になりますからねぇ。

どれぐらいの期間貼ってから剥がしますか?

少しぐらい?

いえいえ、思いっきり変化してるのが見て取れますから、賃貸物件では下手なことしないほうがいいですよー
    • good
    • 0

賃貸物件では、室内の改造は認められていません。



自己責任で改造するのは勝手ですが、何もしていない状態に戻す義務があります。

粘着テープだろうとなんだろうと、とにかく物件には手を加えてはいけません。

入居したそのままの状態で我慢して住むしかありません。

借りているんですよ?そこんとこ、忘れていません?

賃貸に住むという事は、そういう事です。

いろいろ改造したり、いじりたかったら、金を貯めて持ち家を買って下さいね。

大家さんより
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!