アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦の通勤方法について、ご意見を伺いたいです。
現在23週、臨月付近まで働く予定です。

勤務先が遠く、電車で1時間半かかっています…。乗り換えも2回あり、階段や立ちっぱなしがかなりきつくなってきました。 満員状態もかなりコロナが怖いです。

車通勤でもかかる時間は同じくらいなのですが、満員電車のコロナの心配や、歩いたり立ったりがない分、楽なのかなとも思ったり…ただやはり、万が一の事故がとても怖いです。

皆さんならどちらを選びますか?
ご意見いただけると大変助かります!

A 回答 (3件)

ご希望なら、時短(妊婦の通勤に関する)などを申し出ることもできます。


担当医に、母子連絡カードに記載してもらって勤務先に提出してください。

https://www.bosei-navi.mhlw.go.jp/renraku_card/
    • good
    • 1

車通勤が許されるならわたしだったら車にします。



万が一の事故より満員電車での圧迫とストレスが心配ですし(怖いけど妊婦を攻撃する人も居ます)、体調が悪くなった時も車の方が臨機応変に対応出来ると思います。

これからさらにお腹が大きくなってきてより苦しくなってくると思います。足元が見えないし身体が重いから歩くのもみんなより遅くなります。駅でモタモタしてるとぶつかって転ぶ危険増えませんか?

車の運転が久しぶりならまずはお休みの日に練習するところから始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

今はやりのエヤーが出来ませんか。


電車の中なら、救急車呼ぶ、駅付近の産院で検診しておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A