プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例の話ですが、16歳の少女が悪さをして、関係ない人を殺害し、
腹がたつ16歳の少女が、さらに両親を殺害し、
逮捕され、保護処分を受け、16歳の少女は反省の色もなく、
保護処分で自慢をする16歳の少女ですが、
いつになったら 16歳の少女は、反省して欲しいと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    18歳未満の方が、人を殺めた場合って、保護処分は変わらないと思いますが、
    18歳・19歳の未成年の方が、人を殺めた場合、
    死刑になる可能性が高くなるってことでしょうか。

      補足日時:2021/11/07 04:07
  • 例えばの話です。

    関係ない人を痛め付けて、金の目当てで殺害されたのでしょう。
    16歳の少女は、警察に逮捕され、事情聴取を聞いても、
    反省する様子が無く、少年法として保護観察処分を受けたでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/07 04:21
  • 人を殺めた 16歳の少女は、金の目当てで 暴行を受け、
    死亡させた疑いで、逮捕後に事情聴取をしても、
    反省する素振りを見せませんでした。

    18歳未満の方は、人を殺めた場合、
    死刑の対象になりませんが、その場合、保護観察処分となります。

    18歳・19歳の方は、人を殺めた場合、死刑の対象になります。

    ちなみに、この質問本文は、例の話です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/07 13:32

A 回答 (4件)

さあ?


それだけヒト殺ししてる女のコは明らかにサイコだからまず、何が悪いかわかってないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそもの質問者さんの求める


反省ってのが、どれくらいの話なのか?

謎ですね

コンクリート殺人の犯人も反省ってしてたらしいけど

その後をしらべたら

反省ってなんなのか?( ̄~ ̄;)悩みますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

死刑ってなかなか判決が降りなくて



精神病とかって診断される事が多いから

なんとも言えないですよ~
    • good
    • 0

過去にはもっと凄惨な事件があっても


なかなか死刑にならなくて

( ̄~ ̄;)更正の見込みがなかったり!
異常なまで痛め付けたり!
どうしても社会的に許せないってなところまでいかないと

死刑判決は出ないみたいですね

死刑判決がでても、なかなか執行されないから

そこらへんも問題点ではあるんですけどね

少年法に守られてるから死刑にはならん、などと宣ってる場合だと

すんなん死刑判決がでたりもするみたいですけど

今回の事件は、根本的に異常性が高いから
罪人として裁くより
病人として裁かれそうな気はしますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!