アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷え性を改善する体の血流改善に良い食べ物とか生活習慣はないですか?

A 回答 (5件)

・生姜が1番



・レバー
・緑黄色野菜
・プルーン

体を温める食べ物(冬が旬、寒冷地で育つ、地中で育つ、暖色系、水分が少ない、発酵食品)
・ニンジン
・カボチャ
・タマネギ
・レンコン
・ゴボウ
・ジャガイモ
・自然薯
・玄米
・鮭
・納豆
・キムチ
など

体の芯まで冷えて、体を温めたい!そんな時に飲むと良いものをご紹介します。

<紅茶、プーアル茶、ウーロン茶>
製造過程で発酵しているお茶です。

<タンポポ茶、タンポポコーヒー、ゴボウ茶>
タンポポ茶やタンポポコーヒーはタンポポの根を使用したもの。ゴボウ茶を含め、地中で育ったものから作られた飲み物です。

<ココア、黒豆茶、赤ワイン>
ポリフェノールの血管拡張作用により、血流を良くしてくれます。

<日本酒、紹興酒>
製造過程で発酵しているため、体を温めます。

<ショウガ湯、ショウガ紅茶>
ショウガに含まれるショウガオールが体を温めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:04

なんだかんだ言って、本当に1番は運動です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:05

風呂に入った時にやや熱めの湯に


浸かって2~3分、洗い場に出て2~3分を
交互に5回くらい繰り返す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:05

短期的に改善するなら各食材が効果的ですが


持続的に・長期的に 治す という意味では

恐らく不可能です

何食べても1~2日で戻りますし
筋肉つけても冷え性は治りません(自分の身体で試した)
脂肪も(多分)意味がありません(あったらデブは全員冷え性じゃないってことに…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:03

養命酒をッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!