プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女性でクレアチニン0.84で高いと言われました。
もう回復はないですか?
内科の先生にはなんとも言われなかったんですがちょっと不安です。
ちなみにeGFRは66でした

A 回答 (1件)

腎臓機能の低下が原因ですよネ。


尿酸値が高いと言う事です。
暴飲暴食、肉類を多くとる事も1つの原因です。
先ずは生活習慣を改善することから初めてみては。
ハーブティーが良いとされてます、出来れば生のハーブの方が良いのですが難しいです。
そこで乾燥したハーブを扱うお店があります。
紅茶を入れる要領で大丈夫です、量としてはお茶を飲む喉が渇いた時に飲む。
夜はお風呂からでてリラックスしながら寝る前に、紅茶や緑茶と違いカフェインが無いので安心です。
カモミール、イラクサ、タンポポなどです。(ハーブの名前)
後はお店の方に聞き好みの香りや味で中には合わないものがあると思います其の事を伝えてブレンドをして貰う方法です。
直ぐには効果は期待できません漢方の考え方に似た所があります。
現代人には多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!