アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が好きで深夜1時半までサービス残業ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

技術系の人でそういう人がいましたね。


布団をもちこんでいました。

でも本当は管理者が勤務時間管理をしなければならないのでしょうけれど。
    • good
    • 1

好きなら良いんじゃないですか。



健康に留意すれば、問題
ありません。

人間、打ち込めるモノがあれば
それだけで人生の勝ち組です。
    • good
    • 1

好ましくありません。


その間も仕事場の照明は点いたままですよね。
特段必要でない仕事で、会社に経費がかかることをするのはダメです。
好きだったら、なおさら効率的に仕事を終わらせるべきでしょう。
    • good
    • 2

それは何故ですか?周りの社員があなたに、余計な気を使う特に後輩の社員、会社側は労働法により、超過勤務にならないように管理しなければならない等、例え自分から残業を申し出ても会社は一定の勤務時間内の残業しかやらせる事しか出来ません。

月単位ですがね。因みに、私の会社は残業する奴は仕事のできない奴になります。
    • good
    • 1

周りの社員に、気を使ってますか?多分、他の社員は迷惑してます。

それより、肝心なのはサービス残業させる会社の管理に問題があります。強いて言えば、逆に会社に迷惑をかけてる事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは何故ですか?

お礼日時:2021/11/06 11:47

会社としては、電気代が高くなるし、防犯というかセキュリティ的にも問題となりそうです。


上司や経営者から叱責されそうです。
    • good
    • 2

本人は好きだからいいのかもしれませんが会社としてはNGですね。

    • good
    • 5

それだったら独立した方がよい。


起業して、自分の事業だと思えば更に欲も出る。
    • good
    • 2

事故や事件が発生した際、被害を被るのは会社。



ご自身が一人親方=社長=社員ご自身のみ。であるなら問題ない。

それ以外ならあまり勧めませんね^~^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!