初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

深夜1時半までサービス残業する地方公務員ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

予算編成時期や年度末、議会対応等、管理職だと午前様が当たり前の部署も珍しくはありません。


能無し呼ばわりは、如何なものかと。
    • good
    • 1

そんな人 現実にはいないと思う


災害等の緊急事態なら ご苦労様と思う
    • good
    • 1

能無しと思う。



賃金を要求できない時間を使わないと仕事を終わらせられないんだろ。
能無し以外になんて表現したら良いんだい?
また、賃金を要求できるのに ”しない” ”できない” のも能無しだろ。
てことで、総じて「能無し」なわけだ。
    • good
    • 0

やらされているのか、能力の問題なのかは置いておいて、


そりゃ、嫌になるだろうな、と思います。

また、税金で賄われている社会ですから管理職は、光熱費に関して無頓着でいいのかな…と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2021/11/06 11:47

>どう思いますか?


「お疲れ様」と思う。
事情がわからないのでそれ以上はありません。
    • good
    • 2

積極的にやるのか?


はたまた、やらされるのか?
能力がないため、やらざるを得ないのか?
 
ケースバイケース。
でも、褒められた事ではない。
そんなに遅くまでやれば、当然翌日の業務に差し支える。
    • good
    • 3

仕事って何のためにするんだろうと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!