プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキで新車を買おうと見積もりをとりました
希望ナンバーだと、15000円くらい費用がかかると言われましたが、こんなにかかるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

希望ナンバー交付手数料は5000円。


その希望ナンバーの受け取りと取り付けにはディーラーの人間が出向きます。
その際の人件費として1万円が計上されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2021/11/06 23:17

・手数料3000円+消費税


・標版代3600円程かな
・軽の白ナンバー寄付金2000円よりだったかな?
・白黒ご当地ナンバー数千円???
・ご当地をカラーにする追加費用数千円だったかな?
全て合わせると15000円位?
費用のほぼ全てが税金みたいなモノです。
タバコやガソリンと一緒ですねぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2021/11/06 23:16

以前の私のしっているところの見積だと、希望ナンバーの手数料は、税別3000円程度だったね・・・



スズキのディーラーさんでも見積もってもらったときも同じだったな・・・
会社によって違うけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2021/11/06 23:16

参考)


https://annai-center.com/documents/number.php

10000円は手数料かな。
自分でやれば5000円ですむのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2021/11/06 23:16

軽自動車協会での費用は地方によって若干ばらつきますが


通常の希望ナンバーで約4300円ぐらい、字光式だと約6700円ぐらいです。

あとは代行手数料ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2021/11/06 23:16

値引きサービスを要求できる範囲内ですね。


人件費がほとんどでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2021/11/06 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!