dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神、優勝出来へかったオーダーで、CS戦っても、勝てんよ…。何故?開幕からのオーダーに戻さないの~?

A 回答 (4件)

何故でしょう。

外部にしか分からない事情があるのかもしれない。こっちからは本当に何故なのかわからない不可解なものでした。しかし、巨人もビエイラが相変わらずの劇場だし、スッキリ勝てないあたり強さは感じられないものでした
    • 0

ラグビー経験者ですが、ラグビーでは、一見いい試合だけど、良く見ると、両方弱い、という試合が、ありますが、正にそんな感じ。

ストライクの入らない巨人のダメダメ外人投手を、ツーアウト満塁で、一本出れば、引き分け以上だったのに、今季ホームラン0本の、代打を出すとは、何とか言う名前の監督さん、大丈夫か!
    • 0

選手個々の状態は開幕時期とは全く違ってます。

開幕当初、近元は出遅れたとは言うものの、糸原、マルテ、サンズ、佐藤、梅野が揃って好調。
誰かが調子を落としても、代わりに起用された選手が同等の結果を出していました。

特に2番糸原の高打率、佐藤の爆発、梅野の勝負強さが際立っていました。
加えて、他のチームがコロナ禍で戦力も整わなかった事もタイガースにとってはプラスに働きました。

が、現状は…。
両外国人は調子を完全に落としていますし、近元は故障上がり、糸原は一時期の確実性はなく、佐藤、梅野は完全に調子を落としています。

昨日のオーダーは現状でのベターな選択、苦肉の策だと思います。
    • 0

矢野BIG BOSSの考えです。

今日は楽勝ですね。(^o^)v
    • 0