電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルヴェルは、ヤンキーに人気って聞きますが本当に人気なんですか?
秋田市に住んでますが、アルヴェルよりハイエースの方が人気だと思います。
あのアルファード、荒い運転してんなと思って信号待ちのときにチラッと見たら普通のおばさん、子連れお母さんっていうパターンが多いです。たぶん荒いより下手って感じかな。

A 回答 (4件)

アルヴェルとハイエースの比較は、ゲジゲジとムカデはどちらがキモいか?と言っているのと同じです。


 ゲジゲジとムカデは、どちらもキモいです。アルヴェルとハイエースは、どちらもヤンキー趣味に『どストライク』なクルマです。『ハイエースの方が多いから、アルヴェルはヤンキーが好まない』などと言うことはありません。

>普通のおばさん、子連れお母さんっていうパターン

 ヤンキー趣味とガチのヤンキーは違います。ヤンキー趣味は、善良な一般人の中にも大勢います。現代の日本の自動車購買層では、無視できないほどの人数がヤンキー趣味だと言っても過言ではありません。(実際のところ、ヤンキー趣味を考慮しないと乗用車セールスや用品セールスが成り立たないほどです。)
 トヨタでは、こういうヤンキー趣味の一般人を『マイルドヤンキー』と位置付け、その購買層に向けた販売戦略を立てています。(←ホントの話です。社内の内部資料でも、『マイルドヤンキー』という言葉を使っています。)

 そのアルファードの『普通のおばさん』の場合、おばさん本人かそのダンナさんがマイルドヤンキーなんでしょう。トヨタの目論見通りです。
    • good
    • 1

ハイエースはガテン系の方々が仕事上の必要性から乗っています。


ガテン系はヤンキーが多いのでそのような傾向になるかもしれません。

アルベルは車両価格が高いのでガテン系が所有するには無理があります。
あの厳ついフロントマスクはヤンキー好みなので所有はしてなくても人気があるのは頷けます。
    • good
    • 0

ヤクザもかな。


相撲取りもかな。
政治家もかな。
みんなに愛されてるということです。
    • good
    • 1

まあその子連れ母親の旦那はどんなだって話でしょ。



本当に人気なのかって質問なら、間違いなく人気ですと断言できる事実です。
ただ局地的には比率が低いことはあるでしょう。
それはあらゆる事象に言えることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!