アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスのママさんが、担任に「テストにグッドって書いて、ママなんて読むの?と聞かれました。子どもでもわかるように書いてください」と話していました。これは普通の主張ですか?

A 回答 (5件)

そのママさんは、普段お子さんの勉強を見てないんじゃないですかね?



いちいち聞いて来て欲しくないから、そう訴えたんじゃないですかね?


普通は親が教えてあげれば良いだけの話ですがね。
    • good
    • 1

主張するのは勝手だけど


親が説明してあげればいいよね。
えっ?そんな事も説明できないのかしらって思われちゃうかも。
親子のコミュニケーション話題づくりしてくれていると思うけど。
聞かれたら答えてあげる。その話題づくりとしてはもってこいだと思うけどなぁ~。
    • good
    • 2

3歳児でも覚えられる程度の英単語。

「goodは、良くできましたって意味よ。」と、親が教えてあげればいいだけです。
または、子どもに「分からなかったら先生に聞いてご覧。」とか、「調べてご覧」とか。
この一例に限らず、子どもの好奇心や知らない事を知る楽しみを奪う考え方の様です。

分かることだけ…ってことは、なんにも教えるなと言っているのと同じでは?変な主張かと。
    • good
    • 5

それくらいママが教えてあげて知識を広げてあげればいいのに。


習ってないことを持ち出すなという思考の人にとっては普通の主張、普通のクレームです。
    • good
    • 4

主張としては普通です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!