電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてペットショップで仔犬(2ヶ月半ビーグル女の子)購入しました。
咳が出ている状態でしたが見に行った日は元気そうで薬を飲んで10日目で次の獣医さんの診察で大丈夫なら受け取れるとのことでお店から連絡をしてくれることになっていました。
しかし、発症から2週間経過しても咳が止まらず薬を替えて治療中と報告(また1週間後)に連絡をしてもらうことになりました。
仔犬の時期の3週間を風邪の治療でずっとお店の中で過ごすことになります。
こういう場合、健康な別の仔犬に替えてもらう方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

購入予定の犬で、体調不良により購入できなくなった場合は、犬の代金を全額払い戻して対応するのが筋だと思います。

別の犬でも購入する、本人がよろしければ、価格はある程度相談して購入を検討するという方法もあると思います。犬の病気が人に影響するものだとすれば、購入キャンセルする方が無難でしょう。
    • 1