アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクを作るための水を沸騰させる時間
私はぶくぶくしたらそれでOKと思ってたんですけど
ネットで
10分は沸騰させとく
てありました

みなさんどうしてますか?

A 回答 (3件)

沸騰時間を長くやりゃ満足という妄想的なだけです。

ほとんど細菌は70度前後で死滅。ブクブクしてから6秒で十分です。

赤ちゃんのミルク作り、妻と順番に担当でしたが、もっと、ええ加減にやっていました。その代わり、飲み終わった哺乳瓶は、そのまま放置ではなく、直ちに水洗いはしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置がいかんのですか?

お礼日時:2021/11/08 21:41

飲み終わったらすぐ洗ってましたよ。


落ちにくくなるし細菌が気になったから。
沸騰してもしばらくはぶくぶくさせてたけど
そこ迄はしなかった。
今時は 温水冷水が出る機械設置している人多いですしね。
そのまま使っている人 多いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置して菌がついたとしても洗えば大丈夫ですよね?

お礼日時:2021/11/09 20:05

きちんと洗って煮沸消毒しておけば大丈夫ですし


洗ったらちゃんと乾かして使えば良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!