アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。

知人のお下がりでレゴブロック(赤ちゃん用の大きめのもの)をいただいたのですが、凹んでいる部分などの汚れがちょっと気になっています。子供が口に入れてしまうのできれいにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。薄めたお酢につけるなどすれば良いのかな、などと考えているのですが・・・。
何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

^^
お子さんは、まだ赤ちゃんですか?哺乳瓶の消毒液の、ミルトンはプラスチック(レゴの材質のABS樹脂も)の消毒に使えますので、もしお手持ちのミルトンがあれば、漬け置きすると除菌でき、汚れもゆるむと思います。そのあと軽く哺乳瓶用ブラシなどでこすっておくと完璧ではないでしょうか。下にミルトンのHPを張っておきますね。「ミルトンで消毒できる材質」のところをご参照ください。

参考URL:http://www.kyorin-healthcare.com/baby/pc/milton/ …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ミルトンはおもちゃの消毒にも使えるんですね!知りませんでした。口に入れるものの消毒用ですから、安全ですよね。
うちの子はまだ赤ちゃんですが、哺乳瓶は使っていないのでミルトンは持っていないのです・・・。どこかにサンプルが残っているかもしれないので探してみます。
アドバイスありがとうございました。

多分手垢とかの汚れですよね?

レゴでは試した事ないですが、よくブラシの汚れをシャンプーを薄めた液に漬けて落とします。
一晩置けば綺麗になっているので、同じ原理じゃないかなと思うのですが・・・
ブラシの場合、洗面器に一回分のシャンプーを入れてブラシが隠れるくらいのお湯を入れてよくかき回して一晩です。
レゴの量によって変えてみてください。
シャンプーなら害は無いので試してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
シャンプーを使うことは思いつきませんでした・・・。肌に触れても大丈夫なものなので、よさそうですね。
アドバイスありがとうございました。