電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院中に、○永さんの粉ミルク専用の100ml用の計量スプーンをいただきました。現在、粉ミルクは違うメーカーのものを使っているのですが、違うメーカーでも、○永さん専用の計量スプーンは使っても大丈夫なのでしょうか?もし、大丈夫なら、便利そうなので使いたいと思っています。ご存知の方教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

100mlスプーンはとても便利ですよ。


粉ミルク付属の1さじ20ml用スプーンでチマチマ計っているとよく途中で何さじ入れたか分からなくなっていました…(~_~;)

粉ミルクはどこのメーカーもだいたい同じ分量なので使って大丈夫だと思います。

森永、ビーンスターク、和光堂は分量同じです。

明治は100mlで13.5gとほんの少しだけ多いのですが、小さじで少しだけ足すとかお湯の量を加減するとかで良いと思います。

ただでさえ忙しくて大変な育児ですから、便利グッズは大いに活用しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです・・(^^;)娘の泣き声を聞きながらミルクをつくるとあせってしまって、途中で何さじいれたか分からなくなるときが多くて・・・。
今は、和光堂を使っているので、森永のスプーンは使えそうです!
ご回答、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/05/01 12:25

おまけ情報です。



うちの甥っ子が、生後ガンガン大きくなってしまい。
ミルクを薄めて飲ませるよう指導されました。

つまり・・・。
多少、濃さが薄くなってもよいということのようです。

あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
ミルクを薄めて・・と指導されることもあるのですね。
余り神経質にならなくていい事がわかり安心しました。

お礼日時:2006/05/19 13:50

森永の粉ミルクは、缶封入の一さじで2.6g計量・20ml分です。


100mlということは、13gになるので、出来上がりの濃度が同じなら使えますよ。
(ビーンスタークスノーの育児ミルクだと同じ分量でしたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今使ってるミルクでも、使えそうなので、早速使ってみます!

お礼日時:2006/05/01 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!