プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24の男です。最近付き合った2つ年上の彼女がいるのですが2年前から全国福利厚生共済会をやっていると打ち明けられました。
話を聞くと「福利厚生提供のサービスをしている、私は経済を作れる女性になりたい。
2年前に投資とかをして失敗をした事がある、けど今回のビジネスは怪しくないし市議会議員や大きな会社の社長さんもやっている、私も土日仕事が休みだからセミナーによく行っている、セミナーが多い」等と話されました。
彼女は平日は普通に工場の仕事をしていて副業で全国福利厚生共済会をやっているそうです。そして、彼女と今日デートをしたのですが彼女が「市議会議員から電話が来たからちょっと電話するね」と言って私の前でその市議会議員とやらと10分ほど電話をしていて、「投票の結果が、落ち着いたと思ったらまた忙しい」等とその男は言っていて、名前を調べたら実際に出てきました。
そして、彼女がまた今日,セミナーの写真を送ってきて「この人、元フリーターだったのに私がやっているビジネスで月120万稼いでいる人なんさ」と言って見せてきました。

実際、本当に市議会議員が全国福利厚生共済会なんてやるのでしょうか?
また、彼女はセミナーに行ったりするのってやっぱり勧誘目的とか彼女自信が借金を抱えている可能性とか彼女が上から「誰か連れてこい」等と言われてるのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。

質問者からの補足コメント

• なんか彼女自身も相手の名前もハッキリ呼んでてネットで調べたら実際その人は出てきました。

やっぱり議員と電話ってはったりですかね?
    しかも自分の横で堂々と電話してましたし。

私自身もビジネスをやっていると言う話を聞いた時に「お金貸してとかは受け付けない、ビジネスはやらない」と言ったりしました。

そして、彼女も全身ブランドかと思いきや全然そんなことはなくてCOACHのネックレスだったりスポーティーな服装をする女で、後は爪が噛んだ後みたいになってました。

• でも、私がビジネスの話をハッキリ断っても特に私に対して態度を変えてきた様子はありませんし普通に一緒に居ても楽しんでくれます。

• 正直、自分の中でも警戒をしていて財布等の貴重品は彼女の前では出さないようにしてます。

• ですよね。
    洗脳から解けるまで待つしかないですね

A 回答 (2件)

連鎖販売取引ですから まあ 会員を勧誘して 親会員になれば それなりの収入を得られますが いずれは限界が来るでしょう。

• 0

その彼女は怪しいですよ。

議員と電話なんてはったりです。あなたには真剣に近づいてきたのか?勧誘目的なのか?はわかりませんが、その手の話には乗らないでください。ネズミ講みたいなもんですよ。金の話しが出たらその女性とは縁を切るべきです。残念な出会いでしたね。
    • 0