アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で年収500万円
35歳で550万円
40歳で600万円 (管理職で700万)
45歳で650万円 (管理職で750万)
50歳で650万(管理職で800万円)
55歳で退職(退職金500万)
これは勝ち組でしょうか?
月額3万円の積み立てをしてるものとします。
結婚相手は年収300万円を安定的に稼ぐ医療職の妻として、
子供は二人(二人とも旧帝大卒)

A 回答 (4件)

ポイントは、「55歳で退職(退職金500万)」でしょうか。



リタイヤ早いくてうらやましい。
しかし、退職金が少ないですね。
今ってこんなものなのでしょうか。
早期退職でもその倍はある気がします。
まあ、たとえ話でしょうから、細かい話はどうでもいいか。
    • good
    • 0

55で退職して生活は大丈夫なんでしょうか?安定した生活出来る資産があれば勝ち組ですね。

子供が二人共帝国大学は立派です
    • good
    • 0

年金が夫婦合わせて300万


それも10年先、
生きていけますか?
お子さんが旧帝大卒といっても
まさか仕送り期待?
    • good
    • 0

未だに勝ち組負け組とか言ってる時点で負け組でしょ。



年収”だけ”を考えるならば、上場企業の総合職で40台で1000万乗らないなら勝ち組でも何でもないけど、社会全体で見れば別に普通よりは上でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!