電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半男です。自分は昔から自信がなく凄くマイナス思考です。一生懸命努力して大学、現在の職場に進みましたが、周りと比べてしまい、自分が劣っているようにしか思えません。女性関係も同じで、誰とも付き合ったことがありません。私の同期でそんな人見たことないですし、みんな遊んだり、家庭を持っています。今までフラれるのが怖くて何もしませんでしたが、ここで質問したことがきっかけで、先日何年かぶりに気になる女性をLINEで食事にさそいましたが、1週間たっても未読です。誘うまでは普通にやりとりしていたのに。結局自分はもう望むものは何も手に入らない、惨めに一人で死んでいくのだと思います。可能性に溢れた20代が過ぎて、あとは30代で歳をとるだけ。そう考えると本当に死にたくなります。両親もいませんし、自分のためだけに生きるのは虚しいですし、何のために生きているかがわからないです。でも死ぬわけにはいきません。だったら、この苦しみやネガティブな自分を変えたいです。穏やかに生きていたい。どうすれば良いでしょうか

A 回答 (5件)

変えたいならまず明確で長期的な目標を決めましょう。

周りと比較するのが貴方の目標ではありません。それはあくまで自分の目標を達成できるかどうかを他人と比較するという方法とったにすぎないのです。でもあなたはたいした目標もないままそれをした事が良くないのです。だから目標を決める必要が有ります。ネガティブにならないなど目標は駄目です。意味がありませんからあなたはネガティブをやめたいのにそれが達成できていないからです。
ボジティブも駄目です。それに穏やかに生きたいなら人と極力関わるのを避けてみては?人の実績も、同じです。
あと以外に死は近いので生きる意味とか考えるだけ無駄です。意味というのは人間が筋が通るように定義しただけで生きる意味なんて自分でいくらでも決められる。でもそれをしないで30まで生きているなら貴方の人生に生きる意味は必要ないですよ。なのでちょっと時間はかかるかもしれないですけど、田舎に引っ越すなり、自然と触れ合うのはどうでしょうか?人間と違って嘘ついたり騙したりしませんよ。
    • good
    • 0

マイナス思考の人は自信が無いわけでもなく傷つくのが怖いだけだとおもいます。

まわりに劣っているとか人と比べやすい。自分は自分。人と比べない。失敗を恐れない。傷つく事も恐れない。大体みなさんいろんな事を経験し傷つきながら今にいたっているのですよ。あなたは、ちゃんと大学でてきちんと就職した。きちんとした社会人ではありませんか。
失敗し傷つき、それをバネに生きる!
それをしていけばおのずと自分に自信が出来る。まだまだ間に合います。自分磨きの旅に出発です。応援しますよ!
    • good
    • 0

1回フラれてるならあと何度フラれても大丈夫でしょ。


返事もしないようなクソ女は忘れて他の女にフラれたほうがマシですよ。

次の女を探すために健康的なジョギングでもしてみては
    • good
    • 1

全人類に共通しているのは、「時間の進む速度は同じ」ということです。



あなたの人生で、今日が一番若い日です。

そして、過ぎた過去があるから今があります。
    • good
    • 0

明るく、明るく、生きるのよって歌を思いだします。


>自分のためだけに生きるのは虚しいですし、何のために生きているかがわからないです。
ひとのために生きてみましょう。
社会のために生きましょう。
会社や職場のために生きる必要はありません。
税金を払ってるから別にいいだろうとかでもありません。
社会貢献を目指しておれば、共感する女性は必ず現れます。
挫折は繰り返す必要があります。
切るってことも大切ですよ・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!