アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンター勤務です。
店長とパートの女性が10年程不倫疑惑。
パートの時給もその人はダントツ高いのは確認済み。

指摘した人いたのですが、その人いづらくなり辞めていきました。
それ恐れて誰も指摘しません。
年々エスカートして店長とパートのその人は好き勝手店がバタバタしてるときも2人でのんびり事務所から出なかったり、一人で出来る仕事2人でのんびりしてたりしています。
店長とつうつうのため、その人は仕事出来るためその人にはみんな何も言えません。

私は潔癖性なのか、そばにいるストレスで髪の毛が抜ける病気になり今ウィッグで仕事しています。

A 回答 (10件)

不倫は犯罪ではありません(刑事)


民事上の不法行為なだけで、当事者が文句無いなら合法なのです。
国によっては多妻制度すらあり、価値観の相違でしかありません。
自身や周囲に直接の悪影響が無い限り、他人の価値観の問題ですから文句を言う方がおかしいのです。
それだけで髪の毛が抜ける方が問題です。
空気中、人間の手のひら、体内の細菌数とか知ってますか?
知ったら死んじゃいそうだから調べないでね、w

時給とか仕事の割り振りとかは問題ですが、程度問題でもあり、どこまで違法性を問えるか微妙です。
同一労働同一賃金の原則があり、判例的には同じ仕事をしていて2割以上の差があるなら違法です。
ただ、仕事で有能という事であれば、その部分の加給とも言えるので、同じ労働とも言いづらくなります。
結果、放置が吉かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧なお答えありがとうございます!
法的な事もご説明いただき助かりました。
やっぱり放置ですかね…

お礼日時:2021/11/09 12:20

>一人で出来る仕事2人でのんびりしてたりしています。



問題視するのはこのような部分であって、不倫は関係ありません。

不倫について貴方だけでは無く、会社としても口出す権利はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
確かにそうですね。2人の不倫は不快な気分になるだけで私には直接被害はありません。

お礼日時:2021/11/09 12:12

貴方は不倫を暴くために就職したのですか?


不快に思うのなら転職しましょう
人のスキャンダルを知ったからと言って
業務に関係のないことではないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
不倫を確かに不倫を裁く権利などありませんし、嫌なら転職と言う答えは初めから出ていますよね。

お礼日時:2021/11/09 12:16

ありふれた話。

「私は知りませんでした」と知らん顔するのが賢明で大人の知恵。何がストレスか知らんが店長より上で責任を取る立場だとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない、という立場を取るのが賢くて大人ですよね。
大人になる努力します。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/09 12:23

良いことも、悪事も、必ず 本人たちが



刈り取ることになります。

貴女が、裁かなくても、「神様は見ておられます」

貴女は「貴女の仕事」を、きちんとやるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様がおられるのなら早く裁いてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/09 12:21

店長と彼女2人分の仕事を押し付けられてあなたが3人分の仕事をさせられている、とかでなければ見て見ぬフリでいいと思いますけどね。


自分の仕事は自分の仕事で淡々と熟して放って置けばいい。
あまりに業務に支障来すならアレですが、
そこまででもないんでしょう?
自分は働いてるのにあっちはサボってるからムカつく、くらいなら気にしない方がお得です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えるとそれが合理的で一番かもしれません。自分のモラル的な感情は排除してもくもくと仕事できればベストですね。
生きていると、自分の常識と全く違う人と出会いますよね。さらっと流してやっていきたいです。
お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/09 03:51

本部とかに密告できないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいなかお返事ありがとうございます!
本部に告発したら多分2人はクビだろうし、私もここにはいれなくなります。生活ありますので難しいです。 
2人に恨まれて何が起こるかわかりませんし、最近は怖いですし。それが怖くて何もできません。
2人は以前にあるパートから指摘され、身に覚えありません!と逃げ切りその告発したパートはいじめ?みたいな仕打ちで辞めていきました。

こんなパターンはあちこちの職場で普通に起こっていると思います。上に告発したら自分の生活出来なくなります。こんなふうに我慢している人はたくさんいると思います。 
改善出来る事考えたいです。

お礼日時:2021/11/09 03:06

神に祈りましょう・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/09 02:35

あなたは社員ですか?


それこそ、パートとかなら辞めてしまった方がいいですよ。自分の身体にストレス出てるのに、そこまでして、そこで働かなければならないのですか?
もしそうならば、もう二人の事は気にしないしか方法はありません。

もしくは、これはあなたの立場が社員なら、よりよいと思うのですが、店長よりも上に報告する事です。
店長より上はいないのですか?
オーナーとか、本社とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はここに15年働いています。
他の職場もかなり考えましたが、業務自体は慣れている為、辞める事も考えましたがなかなか転職年齢的に難しいです。上司のエリア部長は、うちの不倫店長と仲が良く多分部長に告発したら店長移動かクビで、私はここにはいれなくなり、生活できなくなり母子家庭なのでなかなか難しいです。
お忙しい中、親身なお応え本当にありがとうございます。
いろいろなご意見いただけてありがたいです。

お礼日時:2021/11/09 02:26

他人の情事気にするべきではありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/09 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています