アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かんたん酢」など、野菜を漬けるお酢がありますが、これって、一度しか漬けられないのですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

一度付けたら野菜からの水分が出て酸味が薄まります。


殺菌効果が無くなると思います。ビニール袋に野菜を入れて大匙1程入れて良く揉んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 14:51

まぁ状況次第ですけどね・・・・



何をどのくらい漬けたのか?
つまりどれだけ水分で薄まったか?
条件さえ整えばもう一度くらい使える場合も有ります
絶対駄目とか絶対大丈夫というような単純な話ではないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 14:51

こんにちは



残った液はもったいないので、何度も使います。

二度目以降は味見をして、塩やお酢を足して使います。一度目と程遠い味になったら捨てます。(漬けた野菜がまずく感じたら捨てる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 14:50

水っぽくなるけど捨てるには勿体ないから料理に使います。

酒、砂糖、醤油で味付けして手羽元を煮ると柔らかくてイケますよ~
    • good
    • 1

できりゃあ使いまわしは避けた方がいいですよ。

普通の酢にいろんな調味料やだしを混ぜた商品ですので本来の酢の防腐効果は弱まっているし、だしなんかは菌の栄養になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!