アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国って今は日本より先進国ですよね?1人あたりのGDPが日本人より上で、かつ1人あたりの年収も日本人より上。芸能も世界一。

A 回答 (11件中1~10件)

>1人あたりのGDPが日本人より上で、かつ1人あたりの年収も日本人より上。



そうですね。独立志向wも高いようですね。就職を諦め、また就職したものの解雇になった者はチキン屋の開業に熱心です。

>芸能も世界一。

これは嘘でしょう。チキン屋数は世界一かもしれない。

>韓国って今は日本より先進国ですよね?

先進国って、確かに昔はGNIとか1人あたりのGDPを基準にしていたのですよ。

https://eleminist.com/article/1679

アメリカ、中国、日本、ドイツ、イギリス、インド、フランス、イタリア、カナダ、韓国ぐらいの順位かな。でも、中国、インド、韓国は先進国とは先ず言わない。でもイタリア、カナダは先進国と言われる。

https://www.globalnote.jp/post-1339.html

1人あたりのGDP順で言えば、ルクセンブルク、スイス、アイルランド、ノルウェー、米国、デンマーク、シンガポール、アイスランド、カタール、オーストラリア、オランダ、スウェーデン、フィンランド、オーストリア、香港、サンマリノ、ドイツ、ベルギー、イスラエル、カナダ、ニュージーランド、イギリス、フランス、日本、アラブ首長国連邦、アンドラ、マカオ、プエルトリコ、韓国、イタリア、マルタ、台湾、スペインぐらいの順。

カタールとか香港、イスラエルって余り先進国とは言われない。

ということで、もう分かったよね。俄か成金には気の毒だけど、先進国ってのは金だけが基準じゃないのね。世界に対する影響力、特に良い影響力とか総合的に洗練された文化があるってのも大事な要素なんだよね。
    • good
    • 0

駄駄捏ね、ゴリ押し、構ってチャンに強請タカリに国際法や国際条約に国際協定を守らない


と言う所では先進国でしょう。
また、仮にも国連事務総長を出した事が有る国が国連決議も守らない。
そう言う身勝手さでも先進国でしょう。
    • good
    • 0

先進国の定義は何でしょうね。


平民が居るうちは先進国では無いでしょう。
    • good
    • 0

豊かさでしょ。


いくら日本よりGDPが上で芸能界が上でも
日本で平気で原爆Tシャツ着られる神経
オリンピックでの態度行動
スポーツの政治利用
豊かな国とは思えない。

平気で天皇陛下の写真を燃やすその心根(止めない周りも)がやはり許せないのだが。
    • good
    • 1

<GDP>


日本
5.0451E+12 USD 125120000人 40322.09079 usd/人
韓国
1.63826E+12 USD 51305184人 31931.66601 usd/人

<GNI>
日本
5.26631E+12 USD 125120000 人 42090.08152 usd/人
1.64399E+12 USD 51305184 人 32043.39897 usd/人

<整形>
日本
 少ない
韓国
 多い(整形天国)

<女性芸能人の露出度>
日本
 多い
韓国
 ほとんど裸

芸能も世界一。
 →そのうなる日も近いでしょう。
    • good
    • 0

韓国ニ帰化しろや‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

韓国の食品工場は虫やネズミが走り回ってるニュースが又出たよ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

まじで??じゃあ韓国のほうが稼げるんじゃないの?


日本の不経済の元凶であるジジババはまだ30年くらいは健在だよなぁ。日本人の若者はこいつらのために税金払って苦しく生活するのか。
    • good
    • 0

今韓国では、尿素が足らなくて大問題に成ってるニュース流れてます。


検索してみて下さい。
そんな国が日本より先進国とは思えまへんどす。
    • good
    • 0

韓国も格差はありますが仕事が出来る人は所得は高いです。


韓国系に2社ほど働いた事ありますが
中途採用でも能力があれば、お試し期間でも月給70万でした。
生産性の良い仕事をしてる人は特に良いですし
中国の会社もシンガポールも香港の会社も給料って高いです。
経済的に、安く雇えるのは良い事ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!