dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米露と日韓ではどちらが仲の悪さが最悪ですか?

A 回答 (4件)

>米露と日韓ではどちらが仲の悪さが最悪ですか?



No1さんがおっしゃるとおりです。

ところが米ロはお互いにICBMで狙う体制になっているのですよ。
またミサイル原潜を動かしていつでもSLBMで攻撃できる態勢は続いています。

日本と韓国がお互いに銃口やミサイルなどでにらみ合っていますか?
せいぜいレーダーが当てられたとかどうかのレベルです。

それにね、日韓は背後に米国がいますので決定的な対立にはなりません。
韓国軍は制度上は国連軍(米軍)の了承がなければ動けません。
自衛隊だって米軍と一体で動いています。

対立のレベルが全く違いますよ。
    • good
    • 0

日韓じゃないですか?



韓国は日本を舐めきっていて、通るはずがない主張を繰り返しています。やってはいけないことも平気でやるし、謝りもしない。それどころか居直る。一見、極端に仲が悪いようには見えないけれど、それだけに性質が悪い。

米露は真剣に殺し合いをする仲ですが、それでも交渉は互いに可能です。妄信してはいないけど、極限での会話は成立する。
    • good
    • 0

ロシア,中国,韓国,北朝鮮・・。



これらと仲が良い国って、ほとんど無いし。
これらの国が好きな国も、ほとんどありませんよ。

たとえば韓国は、国策的には反日のみですが、韓国人の反米や反中の感情も、かなり強いです。
韓国って、表面的には「長いものには巻かれろ」ですが、内心は、自分より上位とか強い存在に対しては、反感や憎悪を持っており。
実際、大統領がその地位を失ったら、末路は悲惨でしょ?

あるいは、中国と北朝鮮は同盟国で、表向きは友好関係で親密そうですけど。
中国にとっての北朝鮮は、お荷物でもあるし。
北朝鮮にとっての中国は、軍事的脅威でもあり、北朝鮮の核ミサイルは、北京にも照準を合わしているとも言われてます。
お互いに友達がいない同士なので、表向きの互いに唯一の同盟国と言う関係を、大事にせざるを得ないと言うのが実情でしょう。

更にロシアは、旧ソ連時代から「世界で最も約束を守らない国」などと言われ、他国からの信頼感が全くありません。

これらの国の共通点を2つほど挙げますと・・。
まず、自国の利益ばかり求め、他国の利益をほとんど考えないことです。
だから、「利用できる国は好き」くらいはあっても、相思相愛の関係になれる国は存在しません。

もう一つは、非常に残念なことに、これら全ての国が、海を挟んで日本と隣国関係ってことです。
    • good
    • 0

日韓の不仲なんて比になりません。


あっちはガチな奴らです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!