プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国とロシアの海軍の船が 日本の近海を 一周したとの 報道が有りました。

せっかく 日本の近くまで来たのだから 

日本に寄港して 友好を深める事はしないのですか。

A 回答 (6件)

中露に友好の積りは微塵もありません。


あの狭い津軽海峡を中露の軍艦の軍艦が通過した目的は日本に対する脅迫です。マフィアの親分習近平とプーチンは戦闘モードですよ。
日本は無力と思っているから、脅している。日本は舐められたものです。
今後、平和ボケ日本に対する脅迫は益々エスカレートするでしょう。
公海上と言って東京湾近くを通過したりするかも知れません。
日本を舐めたらアカンと中露に思わせる位の軍事力を早急に高めるべきです。自衛力が格段に向上すれば、悪の枢軸中露は日本を脅す事は止めるでしょう。
    • good
    • 1

そうだよねぇ!


いい提案だね。

そうなんだよ。
やみくもに敵意をあらわさんでもいいじゃんかなぁ。

こんちはー!
どーよ、日本は?コロナ収まった?
いやぁ、ウチの方もコロナで仕事なくてさー、
しょうがねーから軍隊なんかに入ったけど、くいもんがまずくてさぁ。。
日本にはうまいもんがあるっていうから
ちょっとうまいもん食べさせてくれない?
大間のマグロかなんかない?
くらいの調子で寄港すればこっちもそうにっくらしいとも思わんよね。
    • good
    • 1

アポなし訪問はできません。

    • good
    • 0

しません。



これは日本に対する脅しですし、
米国に対する牽制です。

有効とは真反対の行動ですから
寄港して、友好を深めるなんてことには
なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和ボケの 日本では

脅しや 牽制は 我々日本国民には 全然 何も効いてませんね。

ミサイルの 一発でも 日本本土の 賑やかな場所に 落としてもらえたら

脅しと 認識するかも知れませんね。

お礼日時:2021/11/10 19:10

こんばんは



日本と仲良くしたくないようですね。
    • good
    • 0

素人ですが


なんとか海峡は公海なので
通っただけでしょう。
連絡なしに
寄港したら侵犯になるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!