アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の働いている会社への履歴書には、載せていない会社の年金記録の照会が年金機構からありました。
回答して自分の年金記録として認められれば、自分の年金額が増えることは承知していますが、
新卒の過ちで就職した最初の会社で1年で辞めてしまいました。
その分の年金記録で、今までスルーしてきたのですが、このまま消されても困るとも思っています。

今の会社へ提出した履歴書に書いていない会社であること。
これが気になっています。回答してしまうと現状維持でなくなり、今の会社に何らかでバレるんじゃないか、その上で何か良くなることがおこるのではないかと悩んでいます。

このまま、放っておいて定年退職してから、その年金記録を認めて年金を貰うということで
大丈夫でしょうか。このままにしておいて、無かったことにされるのも困ります。

詳しい方、相談に乗って下さい。

A 回答 (3件)

「今の会社へ提出した履歴書に書いていない会社であること。


これが気になっています。回答してしまうと現状維持でなくなり、今の会社に何らかでバレるんじゃないか」
そんなことはバレません。調べることはできませんし、調べようともしません。
 チャンと回答して、載せてもらいましょう。
    • good
    • 0

企業と年金機構の連係プレイはないです。


あくまでも、企業対自分。年金機構対自分。
今まで4~5回転職してきました。                   最後付近の1~2社には全ての勤務先は記入しませんでしたが、
なーんにもありませんでした。
なので、正直に返信を。
    • good
    • 2

年金を払った記録は年金会社に記録として残っているためあなたが支払った分はちゃんともらえますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す