プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都市銀行も大量リストラするんですよね?

三菱UFJも1万規模で削減するそうだし ゆうちょ銀行以外いらないよね。

たいてい日本の大手って銀行限らずぼったくりばかりだったと思います。
大手携帯会社、大手航空会社、大手家電メーカーなどなどが代表的でね。

まず大手携帯会社はぼったくり価格を続けてきて、ようやく菅元総理がメスを入れて海外水準まで 日本の悪しき携帯会社のぼったくり価格を大きくさげた。

無駄にドコモショップとかも人件費高い労働者がうようよいて、 でもあれらを使うのはほとんどは高齢者であり、 使わない人は健康保険同様に無駄な金をぼったくられてたわけですよ。

だってドコモのahamoとか 20GBで 5分通過し放題で2970円 これでもかなりの利益がでるわけだから、 それまではぼったくりという価格、値段提示していればぼったくりといわないというが JR同様に、スマホって今の時代必須だし、契約せざるえない、
でも ドコモ、au、ソフトバンクはおそらく3社くんで、これ以上の値段は下げないように やっていたのでしょうが、
大手3社は競争原理もなかったようなもんだからね。
auだとpovo2で自分でカスタマーズできるので、ドコモなんかより自由がききもっとお得。

でも菅元総理がメスを入れる前はahamoと同じような容量でやっていたら倍以上の6000円以上もぼったくられてたわけで。

大手家電メーカーも海外メーカーがどんどん日本にも入ってきて 日本の無駄に多い機能と無駄に高い人件費でパナソニックあたりなんて高いだけ、 で、売れなくなってきて国内だけで1000人以上をリストラして 航空会社も同様、海外などからもLCCがどんどん入ってきて、ぼったくりの大手は年々客も減り、加えてコロナで客も減少で 全日空なども労働者の1/4にあたる1万人規模を削減。

JTBも同様 都市銀なども、どんどん店舗を削減していき 三菱UFJあたりも2024年までに1/3の店舗を閉鎖し 残りの店舗の半分以上も窓口なしにし1万人規模で労働者削減する。

など、いかに今までが無駄に人件費の高い労働者雇ってバカ高い値段で提供してたのが 日本の大手企業って事の証明だよね。

で、こちらからしたら、バンバン削減してくれて客に還元してくれって話だけど、 大手銀行は、サービスも改悪するだけみたいね、 なので三井住友も解約し、ゆうちょだけにしたけどさ 三井住友も9月30日までは月に3回まで時間帯とわず セブンイレブンやローソンのATMの利用も無料だった ところが10月からは月に1回になり さらに三井住友以外のATM使うと概ね110円もの手数料を引き上げた セブンイレブンあたりで土日祝なんかにお金おろしたら330円もの手数料をとられるあくどさ。
自分の金をおろすだけで330円? さすがに腹立たしいので解約したけどさ。 あんな人ゴミの駅前の三井住友のATMなんて行くの面倒だしね。

A 回答 (4件)

ネットバンキングが大流行りで、私もATM以外の銀行窓口に行く機会が激減しています。

銀行員の数は激減していると思うけれど、日本の会社は人減らしをしにくいので、銀行もあの手この手で人減らしを行っていると思われます。
私は携帯も相変わらずのガラケーで頑張っています。アマゾンなどの配達機能は毎日活用しているが、テレビ・パソコン・車・通信などの使用量は減っていると思うので、どこも儲かっていないでしょう。
    • good
    • 0

なじみの信金に「ネット支店に切り替えるけど、あなたの支店の成績が減っちゃわないですか?」と聞いたら「そんなことありませんので、ご心配なく」と言われました。


ネット支店のほうが定期預金の金利が0.0いくつかいいんですよ。

手数料が有料って 無料の時に行けばいいじゃん。
それとも「あ!お金がない」って、カツカツの生活してるんですか?
私の財布には10万はつねに入ってますね。
    • good
    • 0

一人で作文発表会?

    • good
    • 11

今金融は利益が爆発的に改善してます。


潤沢な資金があるうちに高額な退職金を上乗せしてリストラです。
お互いハピーです。 M&A、投資に特化していくと思われます。
低迷してた所得倍増です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!