電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太平洋で釣ってきた真鯛を美味しくいただきました。
食後に残った骨を見ると、骨にコブが。これって奇形でしょうか?食べても大丈夫でしたか?

「タイの骨にコブ、これって奇形?」の質問画像

A 回答 (5件)

鳴門骨と言います


渦潮で有名な鳴門海峡は、流れが早くてタイが骨折
するんです。それが治ればコブになります。
つまり、早い流れで育って肉が引き締まった美味しい鯛
ということです。
安心してください
https://tfo1.com/narutohone
    • good
    • 6
この回答へのお礼

知りませんでした。びっくりしましたし、安心しましたありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 05:35

よくあるケースです。


骨は固くて食べられませんが、身を食べるぶんには何も問題ありません。

https://kensa.coop-kobe.net/qa/gyokai/9.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。よく分かりました。

お礼日時:2021/11/11 05:42

自分で釣った魚が食べられる


ただでさえ幸せな事なのに
この魚に出逢えたなんて
どんだけ幸せな人なのでしょう。。。
羨ましい限りです。
説明は他の方がしていらっしゃるとおり
食されても大丈夫なものです。

ちなみに
タイのタイってご存じですか?
タイの中にもう一つのタイが眠っているらしい。
しっかりとした形のものを見たのは
一回だけです。
このタイにもあったでしょうね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 05:38

実に目出度い鯛を釣り上げられましたね。


ここまで立派な球体に成長したものは滅多に存在致しておりません。
貴方様は余程の強運の持ち主か、或いは守護霊が憑いておられるのでございましょう。

今後は神社仏閣に様々な願い事の為に参拝する必要はございません。
貴方はこの鯛と巡り合えた事で永遠の家内安全と無病息災のパスポートを手に入れられたのでございます。
本当におめでとうございます。
「タイの骨にコブ、これって奇形?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。朝から幸せな気持ちになりました。

お礼日時:2021/11/11 05:36

タイの骨は固いから食べない方が良いと思いますよ。

しかし、みごとなものですね?
初めて見ましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。骨は食べないようにします。

お礼日時:2021/11/10 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!