アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳実家暮らし4年間美容部員で働いてました.

貯金が800万ですが実家暮らしとしてはかなり
少ないですか?

A 回答 (7件)

26歳で800万はすごいです。


実家暮らしであっても、年100万できればまあまあ。
美容部員という職種にも関わらず、そこまで貯金できるのはすごいです。

以前、職場が繁華街のそばにあった頃は、ふらふら立ち寄って服やバッグ、化粧品など買ってましたね。
物欲もあったし。
職場はデパート?ですよね?
その環境で、お金つかわずにいられるって、すごいと思います。
    • good
    • 1

無い人が多いです。

    • good
    • 0

おうちに幾らかお金を入れて、この金額なら


良い方なのでは。
堅実に、増やして下さい。
(変な男に引っ掛からないように)
    • good
    • 0

多い方だと思います。

毎年200万円の貯金ができる人はそうはいません。
そんなに貯金しなくてもいいんじゃないですか。何か欲しいものがあるとか目標があれば別ですが。
 楽しむことも重要です。
    • good
    • 0

収入次第でしょう。


収入が少ない人から見れば、800はかなり多いはずです。
自分も実家暮らしでしたが、最初の頃は年間150くらいの貯蓄だったと思います。
まあ、そのペースで貯蓄を続けたら何かと安心ですよね。
    • good
    • 0

普通口座を減らさぬように生きる。


貯金は担保にしていじらず、当面暮らせる。ただ大事をするにはちと少なし。千万はほしいか。
    • good
    • 0

実家暮らしでも、親に甘えてしまって貯金0!!の人もいますし、



親の借金返済に追われている人もいますから、

貯金額は様々でしょうね。

子供である貴女の稼ぎをあてにしておられないご両親のようですから、

環境的には、大変恵まれておられますね。

年間、ざっと200万。

虎の子の大事な貯金ですから、結婚予定者が現れても

この貯金額のことは、「ヒ・ミ・ツ」にしておきましょう。

大体、総じて男は、妻にお金があるとなると「アテに」してしまい

ますからね。

まぁ、逆もありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!