アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、入社3年目ディーラー整備士です。
今、実家暮らしで貯金が4万円ほどしかありません。
これって、やばいですか?

A 回答 (5件)

若いからまだ大丈夫だ

    • good
    • 0

整備士は薄給だからね。


趣味でやるような仕事だし・・・
    • good
    • 0

えっ?


なんで4万?
ってか、4万じゃ貯金っていうほどの額にも達してないよ。
どーしてそうなったん?
    • good
    • 0

支出の内訳はどうなのでしょうか?



恐らく、ディーラー整備士ってことはクルマとか好きでお高いの乗ってるとか?

定期預金とかにして給料から天引きするようにしたら?

あれば使ってしまう心理はわかるけど、まだ23歳。
今から月5万ずつ貯めても十分だと思うよ。

あるいは賞与は全額貯金とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎月の給料は20万前後で、お金があったらすぐ使っちゃう性格で、車とかバイクとかのローンだったり、趣味が多くて沢山使ってしまいます。
貯金しようって毎月の支払日の度に思ってるんですけど、全然できなくて
本当に情け無いです、

お礼日時:2023/04/04 09:02

やばいですね…


実家暮らしなのに、何にそんなにお金使っちゃったの?って感じです。純粋に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!