電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未だに現金で会計してる人って何考えてるんですか?人の迷惑考えてますか?

質問者からの補足コメント

• 紙幣や貨幣作るのも資源の無駄なんですよね。もちろん電力も使いますよ。もっと勉強してから回答してください。

• 現金派の人は給料も現金で貰わないとおかしいですよね?今ほとんど振り込みですよね。なぜそこは怒らないのですか?矛盾してますよ。

A 回答 (102件中71~80件)

物々交換もするでよ‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

• 75

現金支払いを受けてる店舗なんだからええやろ

迷惑いうな
自己中が過ぎる。
    • 75

迷惑……

だったら、すまない。謝る。
現金派です。

現金の方が自分は管理しやすいから。

チャージ(セブンイレブンなど)が利用できる店舗では、チャージ支払いです。

迷惑、は言い過ぎだよ……。
現に、現金流通は既存しているのだから。

国も本気でキャシュレスを考えるなら、
キャシュレスの便利さや安心を伝える必要はないのかな…。
デメリットも。

本気なら、キャシュレスに戸惑う人を対象に講習会等々を開く必要はないのかな…。

他の方も投稿されていますが、
全国民がキャシュレスに移行できる状況、環境にいる訳ではないことも、忘れてはいけないのでは…?
    • 75

社会的に不適切な場所での取引には、現金が一番です。

証拠が残らないため、後々にトラブルにならないです。

この様な考えで現金を使用する事も知っていてほしい。
    • 75

現金払い派です。

電子マネーは使いにくくて。
クレカも持ってないです。
現金派ですみません。
    • 75

私は、主に電子マネーかクレカですが、

現金オンリーのところもあるし、社会生活では現金必要だから、
現金(千円や小銭)が減ってくると、コンビニでわざと万札で出して、お釣りを貰うて財布に小銭を補給している。

国がマイナなんて推奨するよりも先に、電子マネーを導入して、1~2%の手数料にすれば、民間Pay業者の3%なんて使わなくなるし、増税する必要も無かったし、振り込み手数料もほぼ無料化できたし、
マイナと合体させれば、行政も嬉しいでしょうし、世の中の無駄や経費削減にもできたはず。
経済も回るし、電子マネーかがもっと普及していたはずなので便利な世の中になったのにね・・・

で、停電時に問題になると言うけど、
確かに、お店やネットは利用できなくなるが、個人が携帯している端末は使えるので、
端末側で、サーバを通さないシステムをつくればOK
最終残高を記録/計算するようなシステムにして、利用金額を送金「取り消し出来ない入金予約として」双方(店と客)で端末画面を双方確認、決定ボタンを押すシステム。
その変のリスクマネージメントは、国よりも民間の方が得意だから、現状のPay業者/アプリ開発業者を、国が国営化にする方が良いのかもね・・・
(電子マネーに関する法律改正/違反での罰則なども必要になる訳だし)

日本がパイオニアになって成功すれば、
そのシステム/特許/技術者を、他国に売る事だって出来るのに・・・
給付金(財源とか経費云々)の会議している場合じゃないだろw
国を上げての経済活動しようよ。

という事で、
それらが普及しないクレームは、賢くない政治家が悪いって事w
    • 75

チェーン店や大きなお店ならキャッシュレス決済もいいですが、小規模個人店でキャッシュレス決済している人、お店の迷惑も考えた方がいいですよ。

キャッシュレス決済は、業者から手数料を取られますので、店に入るお金が減ります。
更に、業者からお店への入金は翌月、翌々月だったりするので、今日の売り上げで明日の仕入れをするような店には、大変苦しいのです。
でも、今どきはキャッシュレス決済推進を国や自治体が主導してやっちゃってるので、苦しくても拒否するわけにはいきません。
何故かキャッシュレスにするとポイントがつくなどお得な感じになっちゃってますが、本来は、決済にかかる手数料を商品に上乗せして支払うべきなんですよ。
もちろん、小規模店で、一切の現金支払いを止めて、全てキャッシュレスのみにするという思い切った方策を取った店もあります。
そういう店は、「現金を扱う」という神経を使う業務を撤廃することによって、バイトの人数を減らし、経費削減効果を狙っています。
そういう方向に振り切れるなら、それもアリでしょう。
ですが、そういう店って、この間のドコモの通信障害みたいなことが起こったらどうするつもりなのかな?と、心配になります。
    • 75

嫌々カードやスマホ払いてなんか書いて記入

している様な、時間かかってイライラする
スマホ、カード払いだよ
    • 75

スマホを持っていない、使えない老人や知的障碍者など社会的弱者がおられるからです。

私はいまだにPC派ですが。

社会弱者は死ねと言うのであれば(日本だって弱肉強食社会だと主張するなら)、早く自殺志願者には安楽死を合法化するべきだと運動をするか、店にクレームをつけてくださいね。(^^;)

植松さんが犯罪などを起さず、安楽死を合法化する社会活動家になれば、いまごろ大物になっていただろうと思うと残念です・・・(>,<)

ま、そろそろ極右団体の「日本会議」が合法化してくると期待しております。
    • 75

すんません

いつもニコニコ現金払いです
    • 75
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→