電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未だに現金で会計してる人って何考えてるんですか?人の迷惑考えてますか?

質問者からの補足コメント

  • 紙幣や貨幣作るのも資源の無駄なんですよね。もちろん電力も使いますよ。もっと勉強してから回答してください。

      補足日時:2021/11/12 08:22
  • 現金派の人は給料も現金で貰わないとおかしいですよね?今ほとんど振り込みですよね。なぜそこは怒らないのですか?矛盾してますよ。

      補足日時:2021/11/12 12:42

A 回答 (102件中31~40件)

怒るような内容なんですか?


状況によっては、現金の方が都合の良い方も多いと思います。
たまに、銀座などで、座ってる方などへの寄付行為では、現金限定の場合も少なくありません。
    • good
    • 75

>現金派の人は給料も現金で貰わないとおかし


貰うときと使うときは別やろ
アホか
時間の無駄や
    • good
    • 75

なんでこんなにみんなプンプンしてるんだ

    • good
    • 75

>紙幣や貨幣作るのも資源の無駄なんですよね。

もちろん電力も使いますよ。もっと勉強してから回答してください。

↑電子決済は当然すべて電子処理ですよな?そしたらサーバーやら端末にどんだけ電気を消費してるかお分かりになりますかね?もっとよく考えてから補足入れた方がよいよ?
    • good
    • 75

>>現金派の人は給料も現金で貰わないとおかしいですよね?


これは極論。極論言えばじゃあ給与を特定のpaypay電子マネーでいいか?って言われたら俺はむりだね。
    • good
    • 75

>現金派の人は給料も現金で貰わないとおかしいですよね?今ほとんど振り込みですよね。

なぜそこは怒らないのですか?矛盾してますよ。

これこそ、迷惑ですよ。
封筒に用意する人の手間。貰った時の確認作業。
そして、銀行に入金。
銀行振込、誰がどこで迷惑してるの?
給料を現金支給、帰りに酔っばらって落としてしまう人もいますからね。

キャシュレスは、人を変えてしまう可能性がある。
現金で、買い物をしないとお金のありがたみがわからなくなる。
給料銀行振込も、そうなるかも。

株のマネーゲームは特にね。
現金なんか見ることも無く、何千万、何億円が動きますからね。

競馬がキャシュレスになったらどうなるでしょう。
クレジットカードで馬券が買えたら世の中大変なことになりますよ。
パチンコもそうですよね。
    • good
    • 75

猿に近い人間てこと

    • good
    • 75

再投稿、補足です。

現金派。

質問者さんの補足を読んで。

怒る…??何を……?

仕方がないでしょ…。
人員削減で、現金支給が振込みにかわったのだから。
怒るも何も、システムがかわった結果。

怒る。
疑問に感ずる。
矛盾。
自分の意志ではどうすることもできない事象。仕方がない事。

これらを分別せずゴチャまぜにして投稿していますか…?

質問者さんが、他の方へのお礼や補足をつけ加えるたびに、
質問者さんの嘴は、一体何色なのかな…と想像しています。

世間では嘴の色を「黄色」と言います。
    • good
    • 75

昨年の球磨川が氾濫した際、停電と通信障害により


キャッシュレス決済が出来なくなったケースがあります

https://www.tokyo-np.co.jp/article/43615

何か一つの事に固着せず、トヨタの様に幅広い選択肢を残しておくのが
賢い選択です
    • good
    • 75

ここに投稿していること自体が、電力や資源の無駄。


もう一つ無駄なのは、いつまでも質問を閉めないで掲載していること。
    • good
    • 75
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています