電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未だに現金で会計してる人って何考えてるんですか?人の迷惑考えてますか?

質問者からの補足コメント

• 紙幣や貨幣作るのも資源の無駄なんですよね。もちろん電力も使いますよ。もっと勉強してから回答してください。

• 現金派の人は給料も現金で貰わないとおかしいですよね?今ほとんど振り込みですよね。なぜそこは怒らないのですか?矛盾してますよ。

A 回答 (102件中11~20件)

言いたい事はわかるけどね。

あなたに反発的なコメントがなぜ多いか理由がわかる?
それはこういう公共場に質問をするにあたって、初めからケンカ腰な言葉や書き方をしているから。
そういった事への配慮やマナーが足りないんだよ。
もし、そんな事に配慮するのはどうでも良いと思っているなら社会人失格だよ。
不特定多数にこういう所で質問するというのはそういう事だから。
人を見下す前にまず自分の事をよく見て成長して、そう言った所も大人になってからこういう所に書き込んでくださいね。
あなたはそういう所が思慮不足だし、人として足りない。
社会に出ると大変だからね。いまのうちに頑張って勉強して下さいね。
    • 75
この回答へのお礼

あなたに言われたくないです。

不満なら、偽札が作られたわけでもないのに新紙幣(渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎)に変えることにした政府(決めたのは安倍政権)に文句を言えば? 2024年度から流通開始らしいけど、まだまだ現金で会計しましょうって言ってる事になりますからね。

あと、クレジットカード、電子マネー、QR決済などはいちいち手数料が発生しています。直接には店側が払ってるわけですが、価格に反映されてるため結局は消費者が支払ってることになります。手数料を取られないこともあって店側は現金支払いを歓迎してたりします。商品の仕入れも現金だったりするし。

アメリカでクレジットカードや小切手が普及したのは治安が悪いことも一因だし、QR決済が最初に中国で普及したのは偽札がたくさん出回ってることも一因です。強盗も偽札も少ない日本はいい国なんじゃないんですか。

あと、地震・台風・噴火など災害の多い日本で、停電になると使えなくなるクレジットカードや電子マネーやQR決済だけに頼ってると困ることがあるので、現金会計という手段を残しておくことも必要ですよ。
    • 75

屁理屈にしか聞こえませんが?

クレカ・電子マネー・QR決済などのみで生活したい人は
勝手にそうやって生きていけばいいんです。
他人がどういう支払い方法してようがとやかく言うのは筋違い。
余計なお世話ってもんです。

現金支払い主義の人はあなたのような価値観の人を笑ってるでしょう。

私は、支払いシーンごとに便利な方法を使い分けてます。
    • 75

いや会社の方針で強制的に振り込みに❗近年は明細が無い企業も!

• 75

俺はだいたい2千円以上持ったことない‼️クレカとスマホで支払ってまする‼️(^ω^)

• 75

裏金や所得隠しをしたい人たちは少なくともいる。

偉い人が困るから現金はなくならないよ。
    • 75

現金会計でもたもたしてるカスタレが前にいるとすんごく嫌ですね  どんくさいゴミカスだってわかってるならさっさとキャッシュレスに移行

汁!
    • 75

買い物だけに限定しておけば、まだ何とかなったのに、給与振り込みを持ち出したのは浅はかでした。

最近は田舎の人間より都会の人間のほうが歩く距離が長いらしい。
田舎ではちょっとたばこ買いに・・・も車を使うが、都会では、駐車場まで車を取りに行き、いった先では駐車場を探して止めてからたばこ屋まで歩く必要が・・・・?。。
最初から、歩けば、近くのたばこ屋へ数分・・・はほとんどないとしても歩く方が気分的にも楽なのかも?。
そこで、ならば東京から大阪へ所要で・・・・・・歩きますか?。
自分で墓穴を掘っていることにまるで気づいていません
    • 75

銀行法もあり、デジタルマネーでも、仮想通貨取引法もあり、その1つで、現金会計を行なっていると思います?

• 75

子供とかに、親の働いている姿を見せる為と需要と供給バランスを考えるのと、デジタルマネーでも、一定額以上を換金する時に、物が必要となる為、それを得る為の現金、会計だと、考える事が、出来ます。

• 75
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→