電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイナンバーカードに銀行口座を紐付けするやり方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • ポイントが付与されるそうですね

      補足日時:2021/11/11 11:29

A 回答 (3件)

銀行口座に紐つけしたい場合は銀行の窓口へ行くかネット銀行ならネットから提出できる場合もあります



ただ、言っておきますがポイントは付与されませんよ

ポイントが貰えるという話はまだ最終調整段階であり決定事項ではありません
みんなが文句を言うので30円になる可能性もゼロではありません
決定したとしても役所と銀行などの連携や受け取り方法の考案やシステムの整備もしなければいけませんのでまだ当分先の話です
    • good
    • 1

口座をお持ちの銀行に行けば書類がもらえます。


ポイント付与が決定してから行動に移さないと恐らくポイントは付与されないと思いますから、ポイント目当てなら日程が決まってから手続きしましょう。
    • good
    • 1

今のところできる決済サービスは以下の通りだと思います。


https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_l …
「銀行口座」ではなくて、「決済サービス」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!