アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西学院大学と関西大学の商学部はどちらの方がいいでしょうか?噂で関西学院大学は落ちていると聞いたのですが、本当なんですか?現在高校二年生で来年受験です!参考にしたいのでたくさんの意見いただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

関学は足切りがあるよ‼️受験科目で一つでも50点以下があれば不合格になるとか( ノД`)…

    • good
    • 0

関西学院大学に姪ががおります。


美人ですぜ
    • good
    • 1

難易度で言えば一時期


関学>同志社だった瞬間もあるので、関学は確実に落ちたと思います。
同志社が伸びたといった方が正確かも知れませんが。

就職は
同志社・関学>>>>>立命・関大です。
    • good
    • 0

関学です。



一応、
同志社が抜けてて、
下に関学、同率かその下に立命、少し下に寛大って感じです。
今の偏差値とか就職です。

関学は規模が一番小さいから。
あと神戸系なので、そっちの子は関学へ、大阪の子は関大へ。
奈良や京都の子はどちらに行くにせよ時間変わらんから好きな方へいきます。
どちらかと言うと関学の方が人気あります。

あと、方向も違います。
関大は昔から公務員、法律職、関西系のジギンや信金に強く、手堅いです。
関学は航空、アパレル、金融などに強い、資格や公務員は多くはないです。あと英語に強いです。

関学落ちてる、関大近大伸びてるってのはこの20年くらい言われてます笑
けど、偏差値や受験生数は変わらないです。
意外と関西人は保守的なので。

好きな方行けばいいと思いますよ。
校風も違うし。
    • good
    • 0

関学が落ちているというのは、偏差値には現れない部分です。

推薦を乱発した結果、他の三つより一般入試での入学生の比率が10%以上も低くなっています。

見た目の偏差値は作られた上で守られている。関西の塾や予備校ではもはや常識で、これを理由に勧めないところも増えていると聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています