プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です。社会人になったら友達ができにくくなると言いますが、それは本当ですか?もっと友達をつくりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 同性、異性、問わず欲しいです

      補足日時:2021/11/11 12:39

A 回答 (9件)

20歳です。

社会人になったら友達ができ
にくくなると言いますが、それは本当ですか?
 ↑
本当です。

社会人になれば、利害関係が出来て
きますので、難しくなるのです。

仲良くしていた同期が、出世して
上司になる、なんてこともあります。

部下が上司に、なんてことだって
あるのです。



もっと友達をつくりたいです。
 ↑
良い性格していますね。
ワタシなどは、数人いれば十分ですが。
    • good
    • 0

学生時代と違い平日は仕事に明け暮れ、休みの日に遊び歩くと平日の仕事中疲れが出てしまう為、、休みの日に友達と遊び歩くのを控える様になる様です。


自然と仕事以外での付き合いも減るのでは。。
デートとなるとラブパワーが特別な働きをして、平日も元気でいられる様です。
    • good
    • 0

少数派なのか大多数なのかはわかりませんけど


私の場合は
友達であったはずの人間がどんどん知り合いになっていきました。
今いる友達も大事にしてくださいな。
    • good
    • 0

社会人になるとたしょうなりとも利害関係でてくる


同じグル-プで誰か昇進すれば他の人割をくう
びみょうな人間関係になる
    • good
    • 0

単純に、仕事で時間を拘束されるから、趣味や習い事やレジャーの時間が減り、プライベートでの新しい出会いが少なくなるというのは確かにあります。



ですが会社や取引先や顧客など仕事絡みでの出会いはいろいろありますし、それをプライベートでも親しい関係まで持っていける場合もあります。

学生の頃と同じく、社会人でも、友達が出来るかは人柄と積極性、親しみやすさによります。
    • good
    • 1

はい、職場くらいでしか横との繋がりがなくなります。

    • good
    • 0

会社と家の往復だけの人はそうかもしれませんね。


でもどんな人生を送るかは人それぞれです。
自分は社会人になってからの方が友人が多いですよ。
    • good
    • 1

行動範囲は広がるし、もし年の近い同僚がいたら趣味に連れてってもらって知り合いができたり、ツテで合コンなんてものもありました。


でも既婚者ばっかりだったり、年の近い人が結婚してくると家に帰らないといけないので、20代後半からは、男女共に新しい知り合いはガクッと減るかな。
初心者歓迎の趣味の社会人サークルや企画に飛び込んでみるのもありですよ。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


むしろ、社会人になってからのほうが、友達ができやすくなる事もあります。
 私も、職場の同僚とカラオケに行ったことがありました。
こんな事は、学生時代にはありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!