アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にいる時だけ体調わるくなります。
過呼吸になったり泣きそうになったりとてもだるいし目がうつろになります。
家では元気です。何か病気でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 人間関係は良好です。ただハードで毎日残業3時間とかです。ただの甘えですかね。

      補足日時:2021/11/11 14:53

A 回答 (4件)

軽度の鬱病が考えられます。


同じく、学校やバイト先のみで体調が悪くなったり、行きたくないと思うようになりましたが、家や好きなことをしている時は元気でした。
私も甘えかと感じましたが、心療内科を受診すると、軽度の鬱病だと診断されました。
放っておくと、悪化して家でも体調が悪くなったりするので病院に行けるなら受診することをお勧めします。
また、睡眠時間によってもかなり変わってくるので休息はしっかりとるようにして下さい。
    • good
    • 1

ある程度の期間や時間が経てば良くなるケースと肉体的疾患や精神的な要因もあるでしょう…病院行って調べましょう。




過換気症候群の多くは精神的なストレスが背景にある。ただ身体の病気が原因で過呼吸になることもある。初めて発症したときや持病がある場合は内科を受診する。息苦しさの原因となる病気には呼吸器疾患のほか、心不全などの心疾患や糖尿病、脳腫瘍などがあるという。

精神的なものが原因の場合、緊張から単発で生じる急性型のほか、慢性的に繰り返す例もある。急性型では発熱や入浴、激しい運動といった体にストレスのかかる体験がきっかけになりうる。慢性型はパニック障害などが関係する場合がある。「パニック障害患者のおよそ半数は、過呼吸を経験したことがあるという印象だ」
    • good
    • 2

会社でストレスがあるからではないですかね。

    • good
    • 1

会社イヤイヤ病です。

仕事が嫌いなんでしょう。辞めて再就職するか、
他の方法を考えた方が良いですね。配置換えとか座席移動とか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!