プロが教えるわが家の防犯対策術!

記念受験って受ける人居るんですか?祖父母に受けろと怒られましたがどうすれば私立一本に納得出来ますか?ちなみにもし受かっても私立に行って良いそうです。

A 回答 (4件)

記念受験は、通常大学受験でします。

なぜなら、受験日がバラバラで色々な大学を受けれるからです。

祖父母は概して父母以上に孫を溺愛して最上級の評価をしてしまいがちですよ。

学校の先生が一番学力を知ってますし、今と昔は違いますからね。

年配者は教師を敬う傾向にあるので、 「先生が専願のほうがいい、と言ってる」とかが説得しやすいと思います。
    • good
    • 0

父母を味方に付け父母に何とかしてもらう。


少なくとも質問者よりは長く生き功を経ている。

味方にさえしておけば、孤立することだけはない。

知将は敵以上の味方を得てから戦いを始める。
「自分一人で」などは愚か者のすることである。
    • good
    • 0

公立を記念受験ですか?


公立高校は受かったら記念にはできません。
本来なら入学しなければなりませんから、本気で記念受験するなら白紙答案を出すべきです。
受かったら、入学手続きをしなければ良いなどという甘い考えはやめましょう。
定員しか公立は受からない以上、あなたのせいで一人落ちたら、その人の人生が狂います。
不合格でショックを受けて自殺する子だっていますよ。
そんな無責任な記念受験をするくらいなら、受けたふりで誤魔化してください。
    • good
    • 0

受けろ!!と言われたのなら、受けておけば?



どうせ、受験料は出してくれるのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!