アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の部活と社会人の仕事、どちらが辛いですか?

A 回答 (3件)

質が違いますから、比較するのは


ちょっとねえ。

ワタシは、高校大学と格闘技クラブで
散々しごかれました。

鼻の骨は折れ、目がおかしくなり、
四肢の関節はガタガタだし、
拳と歯は砕けているし・・・。

それでも、社会人の仕事の方が
大変でした。

仕事そのものは、どうってことない
のですが、人間関係が辛かったです。

あれに比べれば、部活なんて
チョロいものです。
    • good
    • 1

部活は辞めたければ辞めれるけど社会人になれば責任とかがあるので簡単には辞めれないと思うので社会人の仕事の方が大変だと思います。


私は高校生なのであくまで推測ですが。
    • good
    • 0

どっちがって、比較できるものではないでしょう。


辛さの質が違いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています