アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して一年がたちますが、養育費の支払いの支払いは一切ありません。イベントごとも無視です。
子供たちも父親がいないものという認識になっているようで、面会なども「行きたくない」といって断っている状況です。
それのせいか、元旦那は「子供は俺を見放した」といって支払いは拒否されれています。
やっぱりこういう場合公正証書があると支払いってスムーズにいくのでしょうか?
ちなみに念書はあるのですが効力ないですよね。
いまから作成とかって難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

やらかしたとは何ですか?。

元夫を加害者に変えたのは誰でしょうか?。赤と青ですか?。
    • 0

私と元夫は付き合う期間の物凄く短い間にデキ婚したのでお互いの性格が合う合わないを知り合う前に結婚してしまったのです。

私は元夫をマイホームパパに向いてる方と思い込んでました。違ったようです。決定的にわかったのは幼稚園で問題起きた時です。嫁働かして養うのも嫌だったなんて知りませんでした。働けとはよく言われてましたがパートぐらいのものだと思ってました。それを生活費折半くらいに相手は考えていたようです。他にも合わない所嫌な事をされた回数、された内容、度を超えてます。元鞘などあり得ないのです。周りも復縁なんて絶対にやめとけと言いますし、わたしも戻る気有りません。今の生活に男必要ないです。邪魔になるだけ。私はシングル生活を楽しんでます。誰かと暮らすなんて鬱陶しい。気持ち悪い。面倒くさい。邪魔。もう誰かと付き合うとか懲り懲り。男友達もいませんので。デマばかり流されてますが。
    • 0

裁判で会社の給料から支払われることも出来るとか聞いたことありますが、懐かないから知らないって…。

私ももう離婚して20年近く経ってるのに15〜6年会ってないのにお金も養育費もらってないのに最近買った私の家を元夫が金出したとか嘘をもしかしたら言ってるかもしれなくて怖い思いをしてます。将来的に県外は引っ越そうかとも考えてます。もしデマを巻いてるなら接近禁止令を出したいくらいです。防犯もセキュリティ会社にお願いする事を考えてます。2度目もダメだったなら3度目別の人を探せよ!って思います。和解しがたい酷い事をされてきたので。復縁など死んでもしない。私の家にはあの方は入れません。今度一緒になる方を探すなら一緒に地味な暮らしを楽しみ畑でも耕すとかボランティアする人とか信仰も同じで家事もできる離婚してるならちゃんと養育費払う方が良いです。そして真面目で良く働く方で頭の良い政治とかの事を知り尽くしてる大人の方を探します。もう結婚自体しませんが。加害団体と加わり人を陥れて悪いことする人は懲り懲り。加害団体の悪事や他の肝心な事も話さないし私は結婚していた時にちゃんと毎朝7年間離婚するまで朝食作って旦那に出してましたしね。しょうもない嘘ばかり流して人を鬼嫁扱いしやがって。貴方もそんな人の金当てにせず子供手当をやりくりして頑張って働きなよ。私は辛い時期保護の時期もありましたしね。
    • 0

作成すること自体は可能ですが、相手が応じるかどうかは疑義が残ります。

話し合いに応じてくれるなら可能性はあるでしょう。
    • 0